DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

9日MCレポ☆1

2011年01月11日
レポ 2
まず9日のMCレポです。
 
順番とか流れはあいまいです。ニュアンスで読んでください☆
会話もこんな感じ…と読んでください♪
 
光一さん=こ
剛さん=つ
お客さん=『』
 
こ:(低い声で)こぉんばんわぁ!!ヽ(u_u)ノ 『こんばんわ~』
↑全身で受け止めるけど満足せず、首を振って2・3回繰り返す。
こ:堂本光一です!
つ:おおきに、こんばんは。皆さん、ファンデーションの方はヒビいってませんでしょうか?
  堂~本剛です!
 
昨日から大阪でさせてもらっている。空気も非常にむさ苦しくなっているので、
今日もさらにむさ苦しくなるんじゃないでしょうか、と光一さん。
 
つ:大阪はでんがなまんがなパワーが何かありますからね。
こ:京セラドームは非常に広い会場になってますけどねぇ
つ:えぇまぁボクのリビングぐらいの大きさですけどね。
こ:またそんなそんな…ご謙遜を!←ニヤニヤ顔
  倍ぐらいありますがな。持ってますなぁ。←下のほうで手をお金マークにするw
つ:いやいや、いきなりこの2倍とか言うと…庶民の方々はビックリしちゃうから。
  あいつ何なんだ、と
こ:その前に引く!wテレビもこんぐらいの大きさないと。(正面の画面?)
つ:リビングやのに生活できへんやないかってねw
 
たくさんの人に入っていただいて、アリーナからスタンドからそこまで入ってるんですね、
と一番上のほうを見るふたり。
そこからいつもの「見えないでしょう?」トーク。ドットでしか見えない。
剛さんから見たら、「遭難に近いみたいで助けてあげたいんですけどね。」
でも、最近よく言わせてもらってるけど、同じ料金でやらせていただいています!運ですから!と光一さん。
 
こ:お客さんはやっぱり一番前が嬉しい? 『嬉しいー!』
つ:こうFamilyって付いてるぐらいなので、我々も練り歩くじゃないですか?←練り歩くにくすくす笑うファンw
  で、いろいろ見るけど何でしょう?やっぱりバードウッチング的なね、
  すぐそこにおんのに双眼鏡でのぞく、みたいな。
  だからボク最近思うんです。ボクを見てるのではなくて、バードウォッチングしてるんです!
  気付かないだけで。だって近くにいるのにフィルター通してみないでしょう?
こ:テレビ観てるようなもんになっちゃいますよね。
  ボクはねぇ後ろの方が見やすくていいんですけどねぇ…
  ま!趣味嗜好の違い!というこでございまして!
  さっきむこうの方にボ~と出てガーンと行ってドーンと来てシャーって戻ってね。←手で表す
つ:えぇ帰ってきましたけど…←半笑い
こ:なんか関西のノリだとこんな感じでいいんでしょ?
  ガーン!シャ!ドーン!スー!
つ:まぁ今のでも長いぐらいですけどね。
 
いつもより若干よく客席を見て回ると、小さいお子さんから年配の方や男性、
様々な方がいらしてくれて嬉しい。
 
『こうちゃーん!(男)』 『こうちゃぁん!(子供)』←いろいろな叫び声。
 
こ:聞こえますよ、はいはいはいはいw
つ:あれはおっちゃぁんって言ってるんですけどね。おっちゃ~ん。
こ:いやいや!違うよ!こうちゃ~んですよ。
つ:キラキラしたおっちゃぁ~ん。
こ:いやいや、ちゃんと「こ」付いてますよ!
つ:こおっちゃんですよ。こ・おっちゃん。
こ:違うよ!wまぁまぁ嬉しいですねぇ。
 
小さい子が呼んでくれるのは今だけで、あと2時間したら寝てしまう。
あのへんにいたなぁと手を振りに行くけど寝てて夢の中。
キンキの曲は心地よいサウンドを出してるから、と剛さん。
 
こ:キンキの曲はオラオラってなる曲じゃなくて、聞いてもらう曲が多いですからね。
つ:あれですよ、招待して見にこられる方に「キンキキッズのファンは大人しいですねぇ」って
  意見が多いですね。
こ:あのね!多分ねぇもぉのすんごいルールを守る子達やねん!『イエーイ!!』
つ:うん。中には守らない人もいますけどね。守ってる人からしたら何やねん!ってなるけど、
  守ってくれる人がいるってことはすごくいいことですよね。
こ:あのぉチケットに書いてるのよ「応援はぁ胸の高さの位置で」←すごいぶさかわな顔でうちわ持つ姿勢w
  …そこはねぇ、オレ守らんでええと思う! 『えぇぇぇぇ!!??』←ブーイング
  そんなルールいらない! 『えぇぇぇ!?』
  ええねん!オレのコンサートじゃ!! ←大爆笑☆
つ:まぁ上げたくなったら上げたらいいけど、後ろの人に迷惑がかからんようにねぇ。←会場拍手☆
こ:だからオレうちわ嫌いなの! 『えぇぇぇぇぇぇw!!??』←剛さんのフォロー台無しw
つ:うちわは本来かざすものじゃなく、扇ぐものですからねぇ。かざすもんじゃない。
こ:だってうちわなかったらこう手を上げられるでしょ?←手を振る光一さん
  うちわは上げちゃダメなんでしょ。だったらうちわ要らないと思うよ。
つ:かろうじて手がうちわやったらわかるけどな。
こ:これあたしの手なんです!
↑剛さんの切り替えしもさすがだけど、すぐのっかる光一さんもさすがw
 
つ:どうする?これ(うちわ議論w)を機に、ファンがめっちゃ暴れだしたら。
  パンクスのライブみたいに人の上を人がこう行く、みたいな。
  ワイドショーもビックリするで、あれ?どうしてこんなことに?ってw前静かやったのにって。
  そんなんも有りだと思いますけどねぇ。
こ:いつも言ってるように、ライブなんで何でも有りなんですよ。
 
君も堂本FAMILYというタイトルについて。
剛さん「ワールドワイドなタイトルです」光一さん「めちゃくちゃ日本語w」
 
こ:私は佐藤じゃ!鈴木じゃ!と思ってる方も、後半ではみんなが
  堂本FAMILYになってくれればなぁと思います。
  電話出る時も「はい堂本です」って。堂本ちゃうのにwそれぐらい行ってほしいw
  ひとつになろうよってことです!
つ:そこから派生して行って想いがもっと大きくなればいいなと思いますよね。
  例えば電話で「もしもし堂本ですけど、田中さんですか?私吉田ですけど。」
  「あぁはいはいお待ちください、お母さん堂本さんから電話ー。」
こ:…wえぇややこしいなぁ。うわぁ…やですねぇw
つ:いつのまにかあれ?あたし堂本だったかしら?w
こ:日曜もテレビ観てたら「堂本でございま~す!」←サザエさん
 
ここからは想像力を存分に使って読んで(歌って)くださいw
光一さんは雪崩れてると思ってください。
 
つ:お魚くわえた剛が♪走らな~い♪
こ:走らへんの?w
つ:走らへんねんw
こ:あははははw
つ:つま先走りで♪陽気なこうちゃ~ん♪みんながバカにする~♪おまわりさんもバカにする~♪
  オレは猫をくわえてこうしてるだけや(ピタっと止まる動作)←お魚じゃなくなぜか猫をくわえる剛さんw
  お前はこうや。(つま先走りw)
  今日もいい天気~って何を言うとんねんって話や。
  …まぁそのうちそうなって行けばねw
こ:いや~今日もいい空気だな!
つ:何て言うのかな?大阪ってね、ボクらにとっていいのか悪いのか、しょーもない話ばっかりしてますね。
  包容力があるというか。ありがとうございます。
こ:ね。この君も堂本FAMILYというタイトル、よ~く考えると非常に素晴らしいタイトル。
  …よ~く考えるとってwいや素晴らしいんですよぉ。
つ:めちゃくちゃよく考えるとね!
 
コンサートの構成について、中盤で合作をやること等の説明
 
こ:それでは!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それでは何だ!?(剛さんのほうを向いて)
つ:wwお前が言い出した「それでは」やろうが。この後の何だ?に関してはオレからしたら
  「それでは」は何だ?ですよ。
こ:・・・・・ふふふw今の受け答えがオレからしたらめ~っちゃおもろい!w
つ:おかしいでしょうw当たりやと一緒ですよ。ドン(ぶつかる)何だ!?
  あんたのそれではは何だ?ですよ。
こ:ww←剛さんに、またまた~みたいなジェスチャーw
  ほんま今日おもろいわ~
つ:昨日もフワーとしてたけど、今日も申し訳ない、先忠告しときますけど今めっちゃ眠い!
こ:あの誤解しないで頂きたいんですけど、剛はこれぐらいがちょうどいいんです。←お見通し
  リラックスしてる証拠でもありますから。
つ:そうそう、ほどよい。普段緊張しぃなんでね。でも今申し訳ない、全然緊張してない!
こ:あはははw
つ:こんだけキラキラしてるのに眠い。
こ:それだけさっき剛くんが言ったように包容力があるんですよね。
つ:それはねぇ・・・・君たちがそうさせているんだよ。 『ヒュー♪』
  寝てもいいんだよ?って。
こ:あっかんよ!!あかんと思うよ!←言い方がかわいかったとメモしてたけど記憶にない…w
  硝子の少年で寝てたらオレ怒りますよ?←絶対に怒らないと思うに全財産賭ける。
つ:こっちおいでよ、一緒に寝ようよ! 『キャー!!』
こ:勝手にしてくださ~い。
つ:wもちろん寝ることはないですよ。ただそれぐらいリラックスしてるということ。
  ねぇ…今日も頑張って行きますよぉってことで。
 
こ:いい緊張感の中でリラックスして、広い会場ですが、みんなで一つになって
  君も堂本FAMILYになって頂きたい…と思いまwふふふふ
  な~んかこれ言うと締まらへんのよ!
つ:言うたんびにほくそ笑んでしまいますよね。
こ:とにかく!みなさん今日はひとつになりましょう!←会場笑いw剛さんも笑うw
 
 
まだオープニングのMCなのに…この長さ…。
2回目のMCに続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント2件

コメントはまだありません

door  

No title

うわあ~素晴らしいレポありがとうございます!!!
このレポ読んでたら1人で笑っちゃって変な目で見られました(笑)

お魚じゃなくて猫くわえちゃうんですね、剛さんwwww

続きも楽しみにしてます☆

2011年01月11日 (火) 17:43

ちー  

No title

doorさん>
お魚くわえたって歌ってたのに、ドラ猫になってましたw
一人で笑うのは危険ですw

続きも頑張ります♪

2011年01月12日 (水) 19:56