DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

ftrへの言葉☆

2011年02月10日
KinKi 14
では続きです♪
 
周囲から見たftr編☆
 
堂本光一はごらんのうような美形である。
しかしその風貌とは裏腹に、彼の性格は頑固で意地っ張りだ。
たとえ先輩であろうとも光一の心にリスペクトがない限り、
彼は狼のような眼光で相手に挑もうとする。
堂本光一は意外にも「闘う王子様」なのだ。 
 
人を傷つける前にその場から消えてしまう。剛はそう云うヤツだ。
彼は自己主張が強すぎて、蒸し暑い青春を送った僕を癒してくれる。
だから僕は堂本剛を信じている。 (2001,person11月号 吉田拓郎)
 
「光一がお世話になります」なんて送ってくる。(2001,12,ポポロ 東山紀之)
 
後にも先にも光一には剛、剛には光一しかいねぇんだぞ。(ラジオ 中居正広)
 
僕から見てねぇ2人はLOVELOVEだと思うよ。(2002,4,Gacktのオールナイトニッポンコム)
 
ソロ活動が続き、二人が顔を会わせずにいた時期があった。
偶然同じスタジオに、別の撮影で入った光一が剛の楽屋に顔を出した。
その後の取材で「やっぱり相方が気になる?」と質問すると、
「ケンシローに会いに行っただけ」とぶっきらぼうに答えたのが印象的だった。
(2002,ポポロ6月号 ライター)
 
何年か前、剛がヘコんだことがあった。
相方から「がんばれよ」とか「大丈夫か」と声をかけたかもしれない。
だが光一は一切そのことには触れず、淡々と仕事を続けた。
無言で剛を引っ張っていたのだ。
仕事が大好きで「忙しいほどがんばれる」と言っていた光一が、
珍しく弱音をはいたことがあった。
「光一が言うんだからよっぽどのことだと思う。」とつぶやいた剛。
その頃の取材やプロモーションなどは剛が一人でこなしフォローした。
(2002,ポポロ6月号 ライター)
 
同じユニット内に”真”ジャニーズの光一と、”新”ジャニーズの剛が堂々と共存するのだから、
こりゃ矛盾のしようもないわけで、そういう意味ではKinKiこそ”ジャニーズの中のジャニーズ”
いや、”完全無欠のアイドル”なのである。 (2002,WO11月号 市川哲史)
 
ふたりの会話の雰囲気ってあったかい気持ちになれるよねぇ。
TOKIOもトークしてるけど、なんかすっごく男臭~いの(笑) (2002,winkup11月号 長瀬智也)
 
なんとなく…(剛くんと)結婚してもいいかなぁみたいな感じ。
…1回誰かと結婚して、それからでいいですよ。 (2002,7「きみとあるけば」出版会見 伊集院静)
 
KinKi Kidsの取材で。スタジオに入ってきた剛くん、僕のとこに寄って来て
真剣な顔して何を言うのかと思ったら「ゴハーン。おなかすいたー」。
その甘えた感じに、思わず「何が食べたいの?」「うどん」「そうか、頼んであげるから」って、
お腹をすかせた子供の親みたいな気分になってしまった。
伊集院静さんが「結婚してもいいぐらい」って言ってたけど”男心”をくすぐるその気持ち、
ちょっとわかった。 (テレビジョンWEB 編集部取材日記)
 
死ぬ時とか同時に死んで欲しいもん。 (2004,12,9,うたばん 中居正広)
 
”サービスはしても媚は売らない”っていうのが堂本剛だから(笑) (2006,TVガイド 小林ばく)
 
彼らの魅力に負けてね。教わることが多くて僕の文明開化が始まったんです。
(2005,6,日刊スポーツ 吉田拓郎)
 
光一くんが太陽の役割の時は剛くんが月になったり、
その逆の時もあったりとどんな時も一方通行じゃない。
実はKinKi Kidsってバランスがいいんだと思います。(2008,9,Bi-weeklyスカパラ 大森はじめ)
 
この若者は実にやさしい。この若者は見事に自分たちを真っ正面から表現している。
この若者はおごり高ぶる生き物では決してない。(2001,person,11月号 吉田拓郎)
 
 
おまけ♪
 
光一編☆
 
僕らはやっぱり2人がいい。やっぱりね2人がいいんだよKinKi Kidsは。(ISMDVD 横アリMC)
 
僕は堂本剛というね、もう一人の相方がいますけれども、
彼はもう親友とかじゃないんですよ、ええ。
もう親友とかそういうものを超えた存在なので。 (2002,5,世代密林)
 
Q.剛さんにやめて欲しいところは?
A.別にない。すべてが剛の個性だからね。(2007,11,TOKYO(KANSAI)1週間)
 
 
剛編☆
 
ソロコンサートとかやっても、光一を見つけると安心する。
KinKiとして活動している時は隣にいるとホッとするし。 (2005,Myojo2月号)
 
光一と心の手をつないでるんじゃない?
彼が大変なときはできることはしてあげたい。(2005,TVガイド)
 
彼は弱いところを基本的には見せないんやけど、僕には伝わってます。(2003,Duet4月号)
 
 
以上です。
 
他にも素敵な言葉がたくさんあります。
おヒマな時にニコ動をのぞいてみてください♪←まわし者じゃないですよw
 
すごい絆で結ばれたふたり。
 
かっこいいよKinKi Kids!!
 
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント14件

コメントはまだありません

たちきち  

No title

やばいですね
泣きそうになりました
ftrはやっぱり素敵すぎます

2011年02月10日 (木) 22:56

ΦキラリンΦ  

No title

まわし者じゃないけどほんとに感動するのでたくさんの方たちに見て欲しいって思っちゃいますよね!
知らなかったエピソードや言葉もあって、こんなに集めてまとめられるUP主を尊敬しちゃいます!
ニコ動の合間にブログをのぞいてる今現在でした(笑)←PC開くといつもこうなる(・▽・)

2011年02月11日 (金) 00:14

ちー  

No title

たちきちさん>
いろんな人に素敵な言葉をたくさんかけてもらっていますよね…。
吉田拓郎さんの言葉には胸がいっぱいです(T_T)
ftrの思いは揺るぎないですね!

2011年02月11日 (金) 00:16

ちー  

No title

ΦキラリンΦさん>
意外とニコ動はみなさん利用されていなくてもったいない!と思います☆ 画像が隠れるぐらいのコメントとかテンション上がりますw←もちろんコメ参加w

UP主はすごいですよね!これだけのものをまとめるのは大変です…本当感謝です♪

たくさんの人に見て欲しいものたくさんありますね♪

2011年02月11日 (金) 00:25

kyo  

No title

ありがとうございます!!お二人のステキな関係をステキな言葉を載せていただいて!!!
私もニコ動、見たくなりました。

2011年02月11日 (金) 00:47

ちー  

No title

Kyoさん>
ftrの素敵な言葉、周囲の人達の素敵な言葉、たくさんの人に見て欲しい!と思いました☆
あらためてftrの絆の深さを感じました♪すごいな~と…。

ニコ動ぜひコメント付きで見てください☆

2011年02月11日 (金) 01:09

door  

No title

素敵!!!!

もーますますふたりが大好きになっちゃいます!(*_*)

心の手をつないでるって、確かにって思いますね^^
実物の手でも大歓迎ですけど(笑)

2011年02月11日 (金) 02:02

あいかた  

No title

親子ほど歳の違う拓郎さんが 言われる言葉に感動です
私も 探してみましたがわかりませんでした

2011年02月11日 (金) 02:27

ラッキーの連続  

No title

ラジオで「釣りをするときは
海に気をつけて」と言える剛さん。
「自分をだましても強くいよう」と
いう光一さん。なんかすごくすごい

2011年02月11日 (金) 10:49

ちー  

No title

doorさん>
こんな素敵なことを言ってもらえて…ファンも嬉しいですね!
なるほど~と納得です☆

心の手だけじゃ物足りないから是非実物も…w
心の手はずっと繋いだままなんでしょうね♪

2011年02月11日 (金) 15:52

ちー  

No title

あいかたさん>
拓郎さんの言葉には特別な重みがありますね。
ftrに多大な影響を与えた方なのでぐっときます。

見つかりませんでしたか!?会員登録済みなら、
ニコニコ動画→ログイン→ftrの発言集検索で出てきますよ♪

2011年02月11日 (金) 15:55

ちー  

No title

キャンディーさん>
自分には厳しいftrだけど、まわりの人には優しいftr。
まるで仏様のようですね。

そんなftrの言葉には嘘がなく優しいです☆

2011年02月11日 (金) 15:58

なららん  

No title

たくさん書いてくださってありがとうございます!
ちーさんの、二人への愛情にも感動(涙)!!
二人の素敵っぷりを教えてくださってほんと、嬉しいです。

読めば読むほど最強ですね(*^_^*)
シングルのプロモーションが楽しみです!!

2011年02月11日 (金) 21:38

ちー  

No title

なららんさん>
とても素敵な言葉が満載で、たくさんの方に読んで欲しい!と思ったので。
感動して頂いて嬉しいです♪UP主の方に感謝です!

何年たってもftrの思いは変わることなくお互いを思ってますね☆最強なftr!
早くシングル発売して欲しいですね~♪

2011年02月12日 (土) 00:35