DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

ひとつになること☆

2011年03月15日
KinKi 6
SHOCK公演のこと。
 
スタッフさんの中にも、そして光一さんの親戚の方で連絡がとれない人もいるとか…。
そんな中でも公演のこと、お客さんのことを一番に考えて、
「申し訳ありません」と頭を下げる光一さんに胸が締め付けられます。
 
誰が悪いわけでもない。もちろん光一さんも誰も。
だからどうか自分を責めないでいて欲しい。
 
 
今日の堂本兄弟はお客さんを入れずに収録。
堂本ブラザースの皆さま、たくさんの人に音楽で愛を届けてください。
 
 
毎日ご飯を食べて、飲みたい時に水を飲んで、友達と笑って…
そんな当たり前のことに申し訳なさを覚えて後ろめたくなってしまう。
 
でも、それってすごく失礼な話なんじゃないか!と。
何の影響もない私たちがしょぼーんとしてどうする!
下向いてても何も始まんね~よ!と思いました。
 
今ある当たり前の日常に感謝して、自分ができることをする。
歌えるよ 照らせるよ ありがとう~精神。
 
関西では関東のように食料品が売り切れという状況ではありませんが、
個人で被災地に物資を送るには何かと大変なようで。
 
被災地の自治体の方も分別が大変なので、個人では送らないように、と言っています。
 
なのでほんの少しですが、やっぱり募金です。
会社経由とドラえもん募金で。ドラえもんしっかり届けてね☆
ドラえもんがいたらな…。
 
東京では節電のため電車に影響が出て毎朝大変なことになっている、とニュースで見ます。
 
それでも文句を言わずに「こんなことでどうでもない」「もっと大変な人が日本にいる」、
そう言ってただただ並んで待っている人たち。
 
一人一人が東北のために、原発のために、繋がっているなぁ…と胸が熱くなります。
 
被害にあわれた地域のスーパーやコンビニで、少量の食料や水を買う人たち。
「それだけですか?」の問いに、「他の人がいるから」と後から来る人の為に大量買いをしない人たち。
 
そんな状況でもまわりを思いやれる気持ちに言葉がありません。
 
それなのに皆の思いを踏みにじるような募金詐欺だとか、原発のチェンメだとか。
なぜそんなバカなことができるんでしょう。
 
皆さん怪しい募金とチェンメにはお気をつけください。
 
 
剛さんがラジオやLiveでよく言う、「夢じゃなく希望を持てばいい」「希望を鳴らせ」という言葉。
 
いつもぽけ~っと聞いてる私は、「いやいや夢は持ったほうがいいんじゃない」
と、単純に思っていました。
 
でもそうじゃないんだと。希望がなければ夢どころじゃないんだ…と今さら気付きました。
 
被災地の人たちは明日どうなるかわからない、そんな状況でもどうにか希望を持とうとしている。
 
「希望を鳴らせ」、それは日本が、国としてその人たちに示さなければならないこと。
未来を生きるための何かしらの希望を。
 
それだけでも生きる力になるから!ってどっかのエライ人が言ってましたよ。
 
 
剛さんは普段、かわい~!若い~!31歳!?嘘w嘘w…なんて言いまくっていますが…
時々、確実に70歳は越えてるな…って思うことがありますよねw悟り開きすぎだ。
 
 
J-FRIENDSの復活希望!をよく目にしますが、J-FRIENDSだけに限らず
ジャニーズ事務所としてマッチさんからJrまで、ひとつになって手を差しのべて欲しい。
 
友だちと、KinKi Kids発信じゃなく、KinKi Kidsのファンとしても出来ることがないか探しています☆
 
Mステに、「Family ~ひとつになること」を歌って欲しいと要望するのは?という案がでましたが…。
安易すぎますか。
 
ふとどこからか流れてくる音楽に、心を救われることもきっとあるはず。
 
今KinKi Kidsに歌って欲しいな…と思います。
 

 
 
いつも拝見するブログさんの所でいただきました。
 
東北のために ひとつになること。
 
ftrが歌い続けたように、今そうならなければいけない時ですね。
 
 
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント6件

コメントはまだありません

animal  

No title

ちーさん

剛さんのいつもさら~っと聞き流していた言葉を思い出すと、こういうとき、ドンピシャでびっくりしますよね・・。
私も昨日今日、なんだか電気もつかなかったりで、気分的に落ち込みぎみなんで、久しぶりに「ぼくの靴音」よんでみたり。
厳しい心境の時、ドンピシャなコメントになんだかホッとしちゃいます。

私にもなにか出来ることはないかな・・・。
と、1円でも募金したり、してます。

なんとか、笑顔でいられるように、頑張っていきましょう。

2011年03月15日 (火) 19:35

たちきち  

No title

今さら剛くんの言葉の意味を理解しましたよ☆
Family然り、普段からすごくいい事言ってたんですよね
ここ数日は落ちてましたが、私達が明るくないと♪って思えるようになれました

震災で傷ついた私達はJ-FRIENDSに励まされてました。
ジャニーズの人達も何かしら被害を受けてるはず。
恩返ししないとです。

愛ですね


テレビで物資は企業にお任せし、個人は募金でお願いしたい!って言ってました。
微力だけど協力します

2011年03月15日 (火) 21:17

ずぅ  

No title

そうですよね、うちらが凹んでる場合じゃないですね
元気だして、気持ちをひとつにして『希望』を鳴らさなければですね

剛さんが伝えてくれてる事の大切さを改めてわかりました

2011年03月15日 (火) 21:39

ちー  

No title

animalさん>
剛さんの言葉は、その場では聞き流してしまうんです…
難しいなぁ~とか思ってしまって。
でも後々、あぁそういうことか!と思うことが多々あります。

私たちが身近でできることは募金だと思います。
少しでもたくさん集まればすごい金額になるので、ちまちま協力したいと思います♪
惑わされないように冷静に、私たちがしっかりしなきゃいけませんね!

2011年03月16日 (水) 17:55

ちー  

No title

たちきちさん>
剛さんは、すごくいいことを言っているのはわかりますが、
理解するには時間がかかりますw
でも後々、剛さんの言葉にいつも「あぁ!」と気付かされます。

私たちが出来る事をやればいいんですよね☆
募金は絶対に必要なので、少しずつでも協力したいと思います!

2011年03月16日 (水) 17:58

ちー  

No title

ずぅさん>
私たちが希望を鳴らして、希望を持てるように、しっかりしなきゃですよね!
日本がひとつになってできることを…。

剛さんの言葉にはいつもはっとさせられます。
これからもたくさんの思いを届けて欲しいですね♪

2011年03月16日 (水) 18:01