DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

人として☆(追記)

2011年03月17日
KinKi 12
涙、ひとひら。
 
光一さんのSMGOの言葉の一つ一つが泣いているようで、
光一さんの想いの一つ一つがつらそうで、胸が詰まる(ノД`)
 
もう謝らなくていいですよ。誰が悪いわけでもない。
みんなちゃんとわかってますから!
 
光一さんがまた、帝劇の舞台にキラっキラのどや顔で立てることを、
みんない~い子で待ってますから!
 
みんなどんなことがあっても光一さんについて行くし、受け止めますから!
 
なんかギャーギャー言ってる、一部バカなファンがいましたが、
そんな人はこれを機に、キレーさっぱりファンを卒業しましょうね。ちょうどそんな時期だし♪
 
 
普段ドSなようなドMで、適当なようで繊細で、
ぜ~ったいに弱さをまわりに見せない光一さん。
 
「意外と打たれ弱い部分がある。だからそこは守っていかんと。」
 
いつぞやの言葉のように光一さんを支えてあげてくださいね、ワンピーゲの剛さん☆
(↑ワンピ×ヒゲをONE PIECEにあてがってみた)
 
「光一王にオレはなる!」 なれ!いや、もうなってるのかな…。
 
そんな話は置いといて、会報が届き始めているんですね♪
 
君も堂本Family~…もう随分前のような気がします。
 
 
 
色んなサイト、ツイッターで豆知識みたいなものが載っていて、役立つなぁと思ったものを少し…。
 
・余震が続くため、揺れている感覚がわからなくなるので、
目に付きやすい所に水を入れたペットボトルを置いておく。揺れを確認するため。
 
・ジップロック等に水道水を入れ、冷凍庫の隙間で凍らせておく。
保冷剤代わり、また、溶かして水道が止まった時のために。
 
・現在地がわからなくなったら自販機に住所が書いてあるので確認する。
 
・懐中電灯の灯りの横に水の入ったペットボトルを置くと光が拡散され、より明るくなる。
 
・サランラップ・生理用品は傷の手当、衛生の際に役立つ。
 
・マンホールの位置は普段から確認しておく。
水位が膝下の場合でも、下が濁って見えないので落ちる場合がある。
 
・ジャニーズのペンライトの電池は「LR44」が6こ。※違う場合もあり
 
・普段使わないグッズTシャツ・タオル等はとりあえず非常用袋へ。
 
 
 募金だけでじゃなく、物資の支援もできる機会があるみたいです☆(関西方面)
 
兵庫県ではコート・防寒着の新品・新古着の支援を求めていたので、
サイズが合ずに着ないままのコートやダウン等の防寒着を送ろうと思います。
3/24まで受け付けています。
 
それぞれの都道府県によって募集している内容が違うので、HPで確認してみてください。
 
和歌山は紙オムツとか毛布とか…。大阪だけわかりませんよ!?
 
個人で送るのは難がありますが、都道府県ごとにまとめて送るのはいい案ですよね。
 
神戸の震災で、古着を送られて大変困ったという経緯があったので、
できるだけ新品、新品に近い状態のものを☆
 
少しずつできることを「世界中のみんなで」。
 
 
原発の問題や、東電の問題いろいろありますが、
今も危険な場所で頑張っている人がいる。
自ら志願して行く人もいる。
 
そのこともちゃんと報道するべきだと思います。
 
フ○テレビの報道…無意味に怖いBGMやナレーションで煽るな!と言いたい。
他局に比べて本当にビックリするぐらいひどいな…ここの局。
 
テレビ局もN/H/K以外は節電に協力したらどうなんでしょうね。
一番電力をムダにつかってそうなんですけど。
 
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント12件

コメントはまだありません

I_LOVE_KinKi  

No title

まさかこの状態で騒ぐ輩がいるとは…
本当に卒業ですね不快になります
確かに過度な演出は不安を煽りますよね…。各地の品薄も元々は報道が…

2011年03月17日 (木) 19:51

animal  

No title

光一さんが普段更新しなくても、こういう時に更新するなんて本当誠実ですよね・・・。
ホッとしました。

KinKiファンさんのブログ巡ってても、なんか皆さん優しくってKinKiファンでいて本当に良かったな~とつくづく思います。

復興まで、ひとつになってがんばっていけるといいな~と思います。

2011年03月17日 (木) 19:59

あいかた  

No title

豆知識 ありがとうございます。
関西に住む私たちは、阪神大震災の時のご恩返しと思って頑張らなきゃ

こんな時でも ギャーギャー騒ぐ輩がいるんですね
ぜひ ご卒業を(笑)

2011年03月17日 (木) 20:47

けいこ  

No title

私もSHOCK24日のチケット持っています。
中止は残念でしたが、間違った判断ではないと思います。
なんやかんや言っている人が信じられませんけど?
光一さんの言葉からも伝わってきますが、伝わらない人もいるんですね。
ファンが思うより光一さんはいろんな想いがあると思います。

秋田でも県庁で物資受け付けてますので、私も持って行きます!
芸能人並みの募金はできませんが(笑)。
少しでも力になりたい。それだけです。

2011年03月17日 (木) 23:49

ずぅ  

No title

みんな想いは、わかっていますよね!はい胸が痛くなります
正しい判断だったんですから…何回も言うけど誰も悪くないですね!
ほんとバカなファンは卒業を!ですねw…何の力にもならないんですからね!

豆知識を知ってるのと知らないのとでは違いますね、ありがとうございます
私も思ってました、報道の仕方がちょっと?って…報道には過剰な演出等は必要ないですよね
その報道によって誤解や混乱が起きてしまうこともありますもんね…。

2011年03月18日 (金) 15:17

ぐま  

No title

今もテレビ局で働いてますが…局内も報道系以外はかなり節電モードです。
多分各局そうでしょう。

入手した情報を伝えるのは報道。
そこになにかしらの意図を含めてしまうと報道ではなくあっという間にエンターテイメントになってしまいます。

こういうとき人としての本質とかが見えてしまいますね。

自分も色々思う所もあるだろうし、自然が相手で誰も悪くないのもわかってて、あえて座長として矢面に立って頭を下げる光一さんの誠実さと勇気には本当に頭が下がります。

それが伝わらない方には卒業していただく。大賛成です!

豆知識参考にさせていただきます!

2011年03月18日 (金) 18:38

ちー  

No title

I LOVE KinKiさん>
気に入らないならさっさとファンをやめればいいのに…
ほんとうっとうしいですね!

偏った報道じゃなく、ちゃんと伝えて欲しいです☆
ガソリンとか食料とか…完全に報道のせいでしょう!

2011年03月18日 (金) 21:12

ちー  

No title

animalさん>
こういうお詫びの更新じゃなく、早くど~でもいいことで更新できればいいですね☆
ftrが優しいからきっとファンも優しくなれるんでしょうね♪

何年かかっても必ず神戸のように復興する!と信じています。

2011年03月18日 (金) 21:15

ちー  

No title

あいかたさん>
神戸の時も各地から色んな支援があり、嬉しかったですよね!

今回の件でギャーギャー言ってる人の気持ちがわかりません。
両手を振って送り出してやるから卒業しろ!と言いたいです。

2011年03月18日 (金) 21:17

ちー  

No title

けいこさん>
24日だったんですね…。
残念ですが、今も余震が続いているので中止でよかったんだと思いました。

光一さんのあの言葉が通じない人には、早々にファンをやめて頂きたいです!

少しずつでもいいからできることを!
ひとつになって支え合っていきたいですね。

2011年03月18日 (金) 21:21

ちー  

No title

ずぅさん>
ちゃ~んとわかってますよね!
だからそんなに自分を責めないで欲しいです。
今回のことでギャーギャー言ってるやつは問題外ですよね。ほんと目障り…

豆知識、頭の片隅に置いておくと役立つかもしれません♪

やり過ぎな報道に、そのチャンネルを見たくなくなります。前から思っていましたが…
情報源がテレビしかない人はそれを信じるしかないのに。。。

2011年03月18日 (金) 21:42

ちー  

No title

ぐまさん>
節電しなきゃ、いろいろと叩かれますよね…。
今回のことで、報道を脚色するのはどうなんだろう?と改めて思いました。
視聴者の目を惹きつけたいんでしょうが、某局はやりすぎな気がしました。
じっくり落ち着いて見られるのは、やっぱりN/H/Kだな、と再確認も。

光一さんの誠実で痛いほどの謝罪に、なぜ文句を言えるのか不思議でたまりません。
自分のことしか考えていないかわいそうな人。
応援する資格ないなぁと思いました!

2011年03月18日 (金) 23:43