DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

奈良旅1☆

2011年06月05日
その他 2
写真多めなので携帯からの方には見にくくてすみません☆
 
2回に分けます。
 
では奈良旅記録です♪
 
大阪市内から電車とバスを乗り継いで2時間、天川村へ。
 
びっくりするぐらい人がいないので、道すらも貸しきり状態でとてもいい感じ!
 
24ちゃんねるで剛さんがてくてく歩いていた温泉街を通り旅館へ。
 
『紀の国屋甚八』という旅館に泊まったんですが、
HPに問題のおっちゃんのブログが載ってます。
 
想像以上にふざけたおっちゃんですw
 
「ひとブログにひとボケはさむのをモットーにしてますねん♪」おっさん談
 
親切でええ人でした。時間がなくてあまり話せなかったのが残念☆
 
旅館から見た温泉街。誰もいねぇw
 

 
まずは旅館の人の車で天河神社へ。
 

 
五十鈴のストラップと、縁を結いてということで縁結びお守りを購入。
 

 
この鈴2500円もしますねん…。
でも不思議な音がして素敵ですねん…。
 
剛さんが購入した五十鈴は、僕らの音楽でスティーブが使っているアレですね。
 

 
つよ巫女がなんやかんやしていた舞台ですね。
 
目的を果たして洞川へ戻り、龍泉寺へ行き、かりがね橋を通り大台ケ原へ。
 
その間に出会った人、女性一人のみw人いなさすぎて快適すぎるw
 
そこの龍泉寺に願い事を書く木札があったんですが…。
 
それに、「祈家人、光一、剛、心体健康平安心願成就 六月二日」と書いてあってビックリ。
 
私たち以外でここに、しかも同じ日に多分中国の人?が来ていたとは…!
 
もちろん負けじと200円払って願い事を書きましたよねw
 
「KinKi Kidsの堂本光一と剛が仲良く一緒に暮らせますように」
とかいうキモイことを書きましたけど何かw
 
龍泉寺の坊さんもその3本の木札に寒気を覚えたことでしょうw
 
帰ってまったりして夕飯。
 

 
温泉はいつでも貸切に出来るのでのんびり贅沢に入れます☆
 
次の日。
 
ごろごろ水を汲みに徒歩でごろごろ茶屋へ。(温泉街から20分くらい)
 
車で大量に汲みに来る人がいてここは賑わっていました。
 
ただ、五代松鍾乳洞はお休みorz
 

 
駐車場のおっちゃんに「定休日でもないのに何で!?」と聞くと、
 
「村民総出で墓掃除やねん今日。ざんね~ん♪またおいで~」
 
なんで嬉しそうやねんおっさん!w(#゜Д゜)
 
墓掃除は村民総出じゃなくて個人のさじ加減でやれやw
 
とりあえず水を汲んで、もう一つの面不動鍾乳洞へ。
 

 
「村民総出やからほとんど閉まってるかもやでw」
という、おっさんの言葉を振り切り面不動へ。
 
嫌いな言葉リストにアンチ・オンリーについで「村民総出」が加わりましたo(^-^)o
 
逆方向へ戻って行ってみると…やった!営業してる!
 
五代松に行きたかったけど、紙袋を置き忘れるコントをやりたかったけど、
まぁこっちでも十分です♪
 
もちろん私たち以外に人はいなくて、貸切状態で鍾乳洞満喫。
 

 
受付のおっちゃんがまぁええ人で、お茶をいれてくれてしばし歓談☆
 
剛さんの話を出すと、「あぁ観光大使な!」とよくご存知のようで。
 
剛さんと、相方光一さんのアピールを存分にして、
「ファンの子がたくさん来ると思うので、よろしく☆」と頼んでおきましたw
 
ちなみにトロッコはこれで上まで上り、前を向いたまま降りてきますw
 

 
剛さん、怖かったやろうな~wそれを見たかった!
 
そして!剛さんが食べていためはり寿司定食を食べようかと迷っていると…
 
あの増谷さんを発見!赤いつなぎ!
 
すぐにファンだと気付いたみたいで「ようこそ~剛くんのファンやろ?」
と言ってくれました♪
 
~つづく~
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント2件

コメントはまだありません

RIE吉( ´艸`)ムププ  

No title

今度、 天河神社に行ってみようと検索中なのですが、中々引っかからなくて(゜ーÅ)ホロリ
この記事見て益々行きたくなっちゃいました★

神社付近はお宿はいっぱいあるのでしょうか?
お食事処もいっぱいありますか?

2011年08月16日 (火) 11:17

ちー  

No title

RIE吉さん>
天河神社の記事をさがしてらっしゃるんですね~。
とてもキレイで鐘の音が変わった神社でした☆
行事ごとがないと暗いので少し残念でしたが^^;

お宿や食事処、神社周辺にはあまりなかったような…。
天川温泉という宿泊施設はあったと思います。
洞川まで行けばお宿はたくさんあります。
車で行かれるなら、洞川に宿をとって神社に行かれるのがいいと思いますよ♪

天川村役場のHPから資料を取り寄せられるので、是非☆←役立ちました!

2011年08月16日 (火) 17:39