DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

記録として☆

2011年09月05日
4
自分メモ用に。
 
文章力のないただの感想になりますので…すみませんw
 
 
メンバー
 
キーボード 十川知司さん・SWING-Oさん
ドラムス 屋敷豪太さん
パーカッション スティーブ・エトウさん(兄)
和太鼓 レナード・エトウさん(弟)
ギター 名越由貴夫さん・竹内朋康さん
ベース Ken Kenさん
トランペット ふさはらただひろさん
サックス かわ島崇文さん
トロンボーン SASUKEさん
コーラス 平岡恵子さん(名越さん嫁)
 
十二色(メンバー)と一色(剛さん)なのかな?
 
美我空
神社さんやお寺さんにはピッタリな曲で、剛さんのベースがかっこいい!
につきるインスト。
 
NIPPON
最初何の曲かまったくわからなかった。
アレンジ効かせ過ぎてもはや違う曲。剛さんじゃないと無理な曲。
途中の「NIPPON~♪」部分で会場中が右手を上げてカオスな状態。
 
Love is the key
アレンジを変えながらも、皆勤賞な愛鍵。
スローテンポでちょっとエロい感じw
 
時空
剛さん座ってピアノ。
途中雨がパラパラ降ってきてカッパの音がカサカサうるさいw
雨が降っても空を見上げて弾く姿が印象的。
 
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
いつものわー!ってテンションが上がる感じではなく、
アレンジがちょっと可愛らしい。珍しくこの曲を剛さんはピアノで。
アレンジが変わってもやっぱりかっこいい曲だしキャーってなる曲。
 
空~美しい我の空
伸びやかな歌声で圧巻!泣いてしまう人多数。歌詞変えあり。
春にもたれた→夜にもたれた
桜の音楽(リズム)→夜風の音楽(リズム)
桜がさわぐ→星座がさわぐ
青いうた→赤い星?赤い愛?どっちかw
 
Help me
剛さんはHelp me部分を、「I love you」「愛している」と歌い、
コーラスさんは「Help me」なのがなんだか胸にくる曲。
愛してるに心を込めすぎている剛さんが痛いくらい。(←イタイじゃないよ!)
 
縁を結いて
出だしからいつもと比べて声が「あれ?」ってぐらい出ていなくて。
サビになっても変わらないので抑えているのかと思っていたら…。
涙をこらえていた様子。「美しい国を…」部分は完全に泣き声。
うわー剛さん泣いてるわ(;Д;)への字口やーん可愛いぞ、と不謹慎極まりない。
 
session
振り払うように何も言わずにセッション突入。
和太鼓とパーカッションの兄弟セッションが凄い!迫力満点☆
ごーたさん、kenken、竹内くんのセッションの時、照明もピッタリ合っていて鳥肌もんです。
 
 
空が泣くからがなくなったのは残念でした。
 
今思うと剛さんの衣装は、女の子用の色つき長襦袢みたいでしたw
 
 
9曲中、愛鍵も合わせたとしてインストが5曲…。
 
もちろん大好きな曲ばっかりなんですが、声好きとしては歌声をもう少し聞きたかったな。
 
宝の持ち腐れだよ剛さ~ん。
ジャニーズ…いや、もはや日本でこれだけインストを組み込む歌手がいる!?
という私の問いに、
 
(親Д友)<布袋寅泰か堂本剛ぐらいやろ!(どや顔)
 
の答えにしっくりこないけどなんか妙に「ほぉ~」としてしまったw
 
じゃぁしゃーないわ☆ってことで納得。←意味不明w
 
 
 
 
自分の気持ちを言葉を選んで選んで伝えようとしてくれる剛さん。
 
「愛しています」なんてただ文字で書くと、凄く薄っぺらく軽く聞こえてしまいそうですが、
どこまでも本気で、その想いのほんの少しも伝えきれないのが本当にもどかしい。
 
こんな不真面目なふざけたファンでも真っ直ぐな剛さんに申し訳ないのと、
そんな人を応援できる誇らしさで胸がいっぱいです。
 
そして「奈良が生んだ…水の妖精堂本剛でした」と、皆を喜ばせる剛さん。
 
まじめに真っ直ぐなことを言う面倒くさい(オイw)剛さんも本当の姿、
ふざけて皆を喜ばせて嬉しそうな剛さんも本当の姿なんでしょう。
 
こ<元気な時の剛くんが好き☆
 
光一さんと一緒で、できれば泣いているより笑っている剛さんがいいなぁと思います(^ω^)
 
 
剛さんのMCの内容でふと思ったこと。
 
光一さんが作詞したTearsの歌詞全文と通ずるものがあるんじゃない!?と思います。
 
言い方や書き方は違うけど、同じ想いを歌ってる。
 
溢れ出す愛を涙へと変えて
溢れ出す涙を愛へと変えて
全ての命を大切に思うならば
 
 
自然の脅威を改めて実感し、気持ちが揺らいで、
尊い命や日本について想いを巡らせた3日間でした。
 
家族や友人の力、剛さんを思うたくさんの方の祈りのおかげで参加できたLiveでした。
 
とてもとても感謝しています。ありがとうございました。
 
 
 
 
家に帰ったらちょうど堂本兄弟が始まって、
 
チ○毛が伸びる都市伝説~とか言ってる唯一無二の光一さんを見て、
 
「あぁ…早くKinKi Kidsに会えるといいなぁ…」と強く想いましたo(^-^)o
 
チ〇毛から日本の未来まで、幅広いftrのMCを聞きたいですよ。
 
…なんちゅ~締め方w 
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント4件

コメントはまだありません

めぐめぐ  

No title

曲目のHelp me~の「I love you」が ? だったんですけど

そういうことだったんですね~

細かいレポありがとうございます(^人^)
その場に一緒にいた気分になれました♪

国立の様子がワイドショーをにぎやかしてましたが
ちーさんの平安神宮レポのが何倍も何百倍もステキ
幸せをおすそ分けしていただきました~

ほ 布袋!? うおっ なんかすげーよ堂本剛っw
ファンとしては比重の割合をも少し考えて欲しいけど( ̄∇ ̄;)…

Nijiも架かるし アジアンラブリーな王子も忙しいですけど
あ~~やっぱりftr揃ってなんやかんやして欲しいですね~

2011年09月05日 (月) 18:05

ずぅ  

No title

メンバー&セトリの記録、分かりやすくて欲しくなりましたw
私も泣いてる剛さんより、笑ってる剛さんを見ていたいです!

あっ私も声&歌声好きなので、もう少し歌声が聞きたかったですw

Tearsそうですね!ふたり同じ思いですね~素敵♪
早くKinKiに逢いたいですね♪もうそろそろお知らせ来てもいい頃ですよねw

2011年09月06日 (火) 10:57

ちー  

No title

めぐめぐさん>
少しでも現場の雰囲気が伝われば嬉しいです♪

翌日は国立のニュースが賑わしていましたね~。
なんか…KinKi Kidsのライブに行きたいな~って強く思いましたw
映像と共に曲が流れているのを聞いてCD音源なライブに驚愕しましたが^^;

声好きとしてはもうちょい歌声を聞きたいです!もったいないですよね!
布袋さんと一緒ってwなんか違う気もしますがw

ftrで野外ライブとかでも全然かまわないんですけどね!
早くお知らせ欲しいですね~♪

2011年09月06日 (火) 16:06

ちー  

No title

ずぅさん>
お役にたてれば幸いです♪
やっぱりんふふwって笑っている剛さんがいいですよね!

演奏している姿が好きな人もいるんでしょうけど…
やっぱり堂本剛は声が魅力的ですよね!

両極端なftrだけど、根っこで繋がっているのはこういう所でしょうね♪
もうそろそろ…いい時期ですよね事務所さんw
コンサート発表からのアルバム発売待ってます!!

2011年09月06日 (火) 16:10