DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

冬はおいしいものがいっぱいで困る☆

2012年02月05日
その他 12
オリスタ様名言
 
剛のボケに食いついた司会者に光一がひと言。
 
「僕以外は掘り下げちゃダメなんです(笑)」 
       堂本光一(KinKi Kids)の名言
 
これを選ぶあたりがほんと素晴らしい!
 
Tシャツにして2500円で売って欲しいわ(真顔)
 
他の誰も踏み込めないftrだけの場所ですよね。
 
……アカンアカン泥沼悲恋やった!
 
 
意味違うけど光一さんが「僕以外掘っちゃダメ」とか言っちゃダメ(`・ω・´)←死ね
 
 
 
 
 
ここからまったくキンキさん無関係な内容です。
 
せっかく撮った写真なんかを今さら載せようと思います。※ほぼ食。
 
 
まず宮島へ行った時の。
 
何に驚いたかって、宮島の鹿のおとなしさです。
 
奈良の鹿のチンピラ具合と比べたらまぁぁぁかわいいことw
 
野性味あふれてとってもスマートですね^^
 

 
 
浜/離/宮というホテルに泊まったんですが、ここの料理は量が半端ないです。
 

 
一般女性より確実に食べるわたしが完食できないぐらいです。
 
この後に天ぷらとかわっぱめし(穴子)とかいろいろ出てきます。
デザートも4種類ほどあって大満足♪
 
そして22時頃にお夜食として鉄火巻とお新香巻どうぞ~と運んできます。死ぬ!
 
連絡線からも近く、部屋からは鳥居が見えるという好立地。
 
ただし鳥居真横ですけどね。
 
ただの棒にしか見えなくてなんじゃアレですけどね。
 
 
朝は「料理長自らが焼くだし巻き卵おかわり自由」なお食事。
 

 
めちゃくちゃおいしすぎたので3回は行ってやろう!と思ったものの
またまた量が多すぎて1だし巻きで断念…。料理長すまん!
 
料理が充実していて朝もせいろ蒸しの野菜やらがい~っぱいで女性向きなホテルでした♪
 
ちなみに関係ありませんが、宮島の連絡船降りたすぐ前のホテルの浴場。
 
丸見えだったので注意ですよwwおっさんの仁王立ちとか悪夢w
 
あれええんやろか…。
 
 
 
嵐山の「西/山そ/う堂」という湯豆腐屋さん。
 
メニューは3150円の湯豆腐定食のみ。
 
嵯峨野で有名な森/嘉さんの豆腐を使っているお店です。
 
前菜、豆腐寿司、湯葉や精進揚げなど。
 

 
森/嘉さんの豆腐はものすごくやわらか~くてつるんっとした食感なので、
やわらかい豆腐が嫌いなひとにはあまり…なお店。→あたしだよw!
 
 
 
そしてお店を出て天龍寺さんへ。
 
八方にらみで有名な龍の天井絵図があるんですが、
見る角度によって顔が動く構図になっていておもしろい!
 
剛さんが、今年は辰年だから「龍に関係する所へいろいろ行くかも」と公言されていたので、
こういう所でバッタリ会っちゃうかもしれませんね。
 
ちょっと驚いたことに、京都はご朱印帳が手書きではなくハンコの場合が多いみたいですね。
 
天龍寺(左から2番目)も野宮神社(左)もハンコでちょっとがっかりでしたorz
 

 
天龍寺はハンコだからか200円で、キレイに押してくれたんですが、
野宮神社は300円なうえに押し方が雑すぎて「汚な!」と思わず言ってしまったくらいw
※ご朱印の相場は300円。
 
 
観光客が多いから判子なんでしょうけどもうちょっとねぇ。。。
 
 
 
次はよー/じや/カフェの抹茶ラテと竹林ロール。
 

 
抹茶粉が歯につくので飲んだ後は要注意な抹茶ラテです。
 
 
 
 
梅田のビルの30階にあるポン/テベ/ッキ/オのランチ。
 

 
ワインとみせかけてのぶどうジュース。もっとなみなみに注いでほしい…。
 
パンを食べ過ぎてため息がとまらなかったメインの豚肉ソーセージです。
 

 
 
めちゃくちゃスタイルのいいモデルさん風な女性二人が隣の席だったんですが、
背中の貼るカイロが丸見えで泣きそうでした。ダイナシダヨオネーサン…
 
 
 
長くなったので今日はこのへんで。
 
 
おまけ☆
 
友だちがご朱印帳用にカバーを2冊作ってくれました♪
 

 
 
が、
 
見事サイズ合わずw/(^o^)\
 
かわいいのに!無念。
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント12件

コメントはまだありません

めぐめぐ  

No title

宮島の鹿は育ちがいいんですねえw

写真で見てもスゴイみんな美味しそう

よー/じやの抹茶ラテがまんま過ぎて笑えますw
崩すの勿体な~い

ご朱印帳のカバー、とっても素敵なのに残念!
カバーに合うものを見付けて是非活用したいですね♪

ああっちーさん!掘っちゃダメですよ!
自主規制、自主規制w

2012年02月05日 (日) 18:59

ちー  

No title

めぐめぐさん>
大人しいうえに凛としていて「鹿!」って感じでした☆
奈良鹿は…人間をなめているに違いないですw

抹茶ラテ、写真撮って2秒で崩した最低女ですw
カップに口を近づけるとあの顔がせまってくる恐怖に耐えられませんw

カバーはブックカバーにならないか色々と探しています^^
もったいないですよね~><

あわわわわ自主規制間に合いませんでしたww!!

2012年02月05日 (日) 19:09

ずぅ  

No title

オリスタ様のチョイスは素晴らしいですね!食いつく所が図書委員と同じで…w

美味しそうな写真で~宮島では食べきれない程のお料理だったんですね、凄い!
京都の湯豆腐、食べたくなってきましたw

手作りカバー素敵ですね、サイズが合わないなんて残念過ぎます…
ご朱印がパソコンってあるんですね、なんか事務的な感じがして残念ですね><

2012年02月05日 (日) 20:17

るり  

No title

僕以外は掘り下げちゃだめ ほんと名言です!
“つよしの高度なぼけ 僕以外の人にはいじらせへんで”って感じでしょーか!? あっ…関西弁使い方間違ってたらごめんなさい
宮島 京都おいしそうな写真いっぱいで楽しませていただきました
やっぱり旅の醍醐味は
おいしいご飯ですよね
宮島行ってみたいです
他にも関西地方行ってみたいとこたくさんあります~ 京都は何度か行ったことあって 名前は忘れてしまったんですが 南禅寺近くの湯豆腐屋さんが
とてもおいしくて 感動したこと思い出しました
また行きたいなぁ

2012年02月05日 (日) 20:37

おふく  

No title

オリスタ様のチョイス、光ちゃんの「僕以外は~」は最高に癒やしでした。

宮島の鹿さんは、鹿なのってくらいにスマートで男前ですね。←雄にしてしまいましたが…大人しいんですね。

宮島・京都のおごちそう見て楽しむことが出来ました。
本場の湯豆腐を食べてみたいです。

御朱印帳、とても興味があるのですが暫くの間はお預けです
子ども達がもう少し大人になってからのお楽しみ。
御朱印も色々あるんですね。
ハンコだけはちょっと寂しいですね。

2012年02月05日 (日) 21:30

mio  

No title

光一さんの「僕以外…」の名言の心理として、僕以外の人間が剛の事を深く知ろうとするな僕のものだからという事でしょうか

2012年02月05日 (日) 22:20

なおみん  

No title

嵐山の湯豆腐屋さん私も一度行った事あります。ごま豆腐がめっちゃ美味しかったんだよなぁ~。一緒に行った友達は豆腐苦手な子でしたがここのは美味しく頂いてました。
また行きたいなぁ…

オリスタは本当に神ってくらいな感じです。

2012年02月05日 (日) 22:36

ちー  

No title

ずぅさん>
完全に図書委員目線でさすがですね♪
ファン以上にファンであれ精神が素晴らしいです!

宮島はどの料理もおいしかったんですが、わたしは魚介類がダメでして…。
牡蠣やらは一切食べていないんですよねw
湯豆腐は京都で初めて食べてからハマっちゃいました♪
豆腐…奥深いです。

ご朱印はやっぱり手書きじゃないと見ていて寂しいです…。
神社やお寺によって違う字体が味があっていいのに><

2012年02月06日 (月) 00:42

ちー  

No title

るりさん>
僕以外~ってわざわざ言っちゃうところが素直ですよね光一さんw
関西弁大丈夫ですよ~^^

旅の醍醐味はごはんですよね♪
ご当地グルメをいただくのが楽しみです☆
海外ではまったく期待しませんがw

京都の南禅寺周辺のお店は奥丹か順正じゃないですか!?
わたしはこっちのお店の方が好きです♪
関西なら京都もいいですが奈良もいいですよ^^
わたしは大阪府民ですがw

2012年02月06日 (月) 00:50

ちー  

No title

おふくさん>
そこをチョイスするあたりがさすがオリスタ様です!
癒されましたね~♪

しっかりした鹿だったので雄に違いないです。
小鹿でしたが…w

京都で初めて湯豆腐を食べてからハマっちゃいました^^
前菜やら天ぷらやら、湯豆腐以外も珍しくて好きなんです♪

ご朱印、楽しいのでいつかぜひ始めてみてください^^
まずは近所のお寺や神社から…。
ハンコはかなりガッカリしましたw

2012年02月06日 (月) 00:57

ちー  

No title

mioさん>
僕以外ってところがポイントですよね☆
今会ったような女が入ってこようとすんな!
という笑いながら威嚇する一番怖いパターンですねw

2012年02月06日 (月) 01:01

ちー  

No title

なおみんさん>
お友達さん、豆腐苦手だったら厳しいコースですねw
わたしも豆腐はそんなに好きじゃなかったんですが、
京都で始めて湯豆腐を食べてからハマっちゃいました^^
ゴマ豆腐おいしいですよね~♪
やばい…こんな時間に食べたくなってきた…w

神スタ様はほんとに図書委員代表ですね!ありがたい!

2012年02月06日 (月) 01:06