DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

ダラダラと☆

2012年03月24日
レポ 14
23日夕方の部の紅縁会レポを少し。
 
順番とかまったく覚えていませんのでだいたいで読んでください。バラバラです。
ささっと読んでくださいwほんと雑ですので。
 
 
くりっくりパーマにダボっとした黒パンツ黒羽織?、グレイのストールを首にかけた剛さん。
 
夜道を歩いていたら、完全に避けて通るだろう怪しい雰囲気w
 
第一印象:
親友<これまたどうしようなファッションやな!
私<目が慣れたらアレがかわいくなるから凄いわ
 
つまりファンなので大丈夫だけど一般的には「わ~…」ですねw
 
 
いつものほわほわしたゆる~いしゃべり方ではなく、
ちょっと関西弁が全面に出て早口やな~な感じ。
 
 
300回目を迎えた堂本剛の特別紅縁会
・宇治の方へは和菓子屋さんを食べログなんかでチョロチョロ調べてきます。
・地方へ行ったらみんなおいしいものを外へ食べに行きますが、ボクは行かない。
・ホテル直帰してその地方のローカルなテレビ見ます。CMとか見ていろいろ思う。
・止まってる映像とかおもろい。この畳…買うかね!?とかw
・人それぞれ楽しみ方はいろいろあるから。
・アルバムの映像をこのでっかい白い画面で見てもらいますが、音も出るのでビックリしないでください。
・びっくりしても夏木ゆたかはきませんけどね(あはは)今笑った人は同じ世代ですねw
 
歌詞をスクリーンに映し、iPadを使って遊びながら説明。
I'm you You're meの発音がムダによかった。
 
『意思』はええとこでストップして「はいここまで~wおいしいとこ見せませんw」
 
ジャニーズでは『死』という言葉を歌詞に書いてはいけないと言われてそこから2時間監禁された話
 
・流してたら今はもう何も言ってこなくなった。あきらめたんでしょうねw
 
レコーディングで、恥ずかしいから歌いたくないと言っていた男の子が最終的には3~4回歌い続けた話
・英語も日本語もしゃべれるねん…くっそ~w
・もしこれだけ歌っといて将来ミュージシャンになってなかったらどうしようw
・ケーキ屋さんとかになっていたら僕こうなります↓
 

(今とあんまり変わらn(ry)
 
・将来は、あの時はどうも~ってビッグ対談をしたいですねw
 
イギリスの方にお願いして収録した曲について
・バンドはもちろん日本ですけど。
・縁を結いてに込めた想いだとかをちゃんとお話して向こうの方のお話も聞いて出来た。
・最終的には地球をまるごと縁で結びたいってことを伝えたかった。
・向こうの方ももの凄く日本のことを想ってくれている。
・最先端テクノロジーを使いながら、そこにちゃんと想いを込めた。
・最先端でも想(そう)を込めることをやらなければいけない。
・縁という日本語を訳すのが難しかった
 
『未来へのわすれもの』
・過去に忘れてきたものを取り戻してそれを未来へ届けに行く。
・それは過去と未来の間、「なか今」にいる僕たちがやるべきこと。
 
・ベルリンへ行った時におもった、若者が大人の背中を見て生きている。
・日本は残念ながらそういうことが減ってきている、強く感じた。
 
パワースポットやらについて
・3年前ぐらいからスピリチュアルとかパワースポットとか言われだして。
・僕はそれをあまりいいとは思っていない。パワースポットだから行くっていうのは違うと思う。
・自分が行きたい時、場所に行けばいいだけの話し。
・願い事でもありがとうでも、どこの神社さんやお寺さんでもいい、当たり前のこと。
・自分の子供が旅に出る時、どうか無事に戻ってきますようにと手を合わす。
・誰に言われたからやるでもない、自然なこと。
・ヒトがヒトを想う気持ちにスピリチュアルとか関係ない。
 
 
・霊が見えるとか霊感があるとか、未来が見えるとか。だから?って話で。
・見えるんですか~凄いっすね~って頭かきながら言うぐらいのこと。
・同じ、『ヒト』ですから。その人が言うからって動かされるのはどうかと思う。
・過去と未来の間にある「なか今」というこの瞬間を大事にしたい。
・前世がどうとか未来がどうとか言われても今生きているのは自分だから。
・流されないで今自分がどうあるべきか考えて生きて欲しい。、
 
放射能のことについて
・自分が別に気にならないって人は食べればいいし、気になるって人は食べなければいい。
・自分ができることをすればいい。どんなことでもいいから。
・やるつもりがないならそれでかまわない。
・それなら最初から何もやらなくていい、余計に時間がかかってしまうから。
 
しゃーまにっぽんについて
・「想」(そう)、ヒトの想いでできたクニ。『国』ではなく『クニ』。
・-1でも+1でもないゼロ、常に円を描くような関係を築きあげる。
・信頼関係で成り立つクニ、円が常に循環しているような関係。
・クニとか言って、みんなを支配したいとかそんなんじゃない。
・ボクはバンメンを従えているわけでもない、指揮しているわけでもない。
・セッションで待つ時は待つ、いく時はいく、お互いがその気持ちを汲み取ろうとする。
・それは長い年月をかけたからできるってわけでもない。
・短いからできないってわけでもない。
・長い年月かけるからいい、悪い、短いからいい、悪いではない。
・そこにお互いを思いやる間があるかどうか。それだけ。
・なにごとも俯瞰でみるように心がけている。
 
・携帯・スマホ・パソコン・宗教、なんでも依存するのはよくない。うまく使えばいいんだけど。
・もちろん僕自身にも。僕が言ったからって左右されないでほしい。
・自分の意思で決めて、進んでいってほしい。
 
・昔ファンだった人、仕事をやめたスタッフの人、たくさんいると思います。
・その人たちがふとこのアルバムを手にとって聞いてくれて、少しでも力になれたら嬉しい。
・僕の曲を聞いても「別に何も思わへんわ」って人もいる。
・でも救われたって人がいるなら、たったワンフレーズでもそう想ってくれる人がいるなら
 ボクはそのためにこれからも作っていきたい。
・ただずっと想っていることは「ありがとう」の感謝、これだけを常に想って立っています。
 
・僕はこの国の未来は決して生暖かいものではないと思っています。
・皆さん一人ひとりが意思を持って動いて欲しいと思う。
・いろいろとえらそうに生意気なことを言いましたが、
 これからもこうやって自分の想いを発信して行きたい。
・たとえお客さんが一人だったとしても同じようなテンションで同じ内容をしゃべります。
 
 
し…終了…。
 
全部書いていたら終わらない!かなり端折った!
求めないとか色についてとか恋とか愛とかJ-POPとか端折った!
 
のにこの量w
 
 
 
アルバムの曲とか歌詞を説明していた途中で、
 
「…とりあえず説明聞くよりアルバム聞いてくださいw」
 
で結局まとめよったからw
 
なんのためのトークショーやねんw
 
もっとたくさん話していたけど、まとめるのが難しいw
 
 
あっ、思い出したのをひとつ。
 
「ここっていうゴールを目指していこうとする時。
 
ボクはまずゴールがこうなればいいなぁと思い描く。
そこへ行く一歩手前は多分こんなことをすればいい、その前にはこれをして…
そういうことをゴールから逆にいろいろ思い描いて今の自分に辿り着くようにする。
 
そうすれば自分が進むべき道が見えてくる。夢だって叶う。
ゴール=夢のほうから考えてみるといい。
そういうのをノートに書いてみるといいらしいです。
 
ボクはそこまでしませんけど。」
 
 
せーへんのかいw!!
 
ってイスから新喜劇みたいにずり落ちそうになったけど、
本人はもちろん周りもクスっともしなかったので自重しましたw
 
 
あと…
 
「もし日本中から祭りごとが全てなくなったらどうなってしまうんだろう?
そんなことを時々考えたりします。」
 
 
年々素晴らしく絶望的な思考になって行っておられるw
 
本気のトーンで言ってましたからw
 
時々そんなこと考えてしまう剛さんって一体…(;゜Д゜)
 
 
こんな感じで1時間半しゃべり倒しました☆
 
夜勤明けなうえ忙しすぎて家に帰れずそのまま来た親友ちゃんは死にかけでしたが^^;
 
剛さんの声は心地よすぎますから!
 
 
あらためて、宇治のあんなところまで愛がなければ行かないなぁとつくづく思いました。
 
最後の挨拶で何度も手を振って「ありがとう」という剛さん。
 
ペコって頭を下げて手を振ってまた頭を下げて…
 
誠実すぎて不真面目な自分が本当に申し訳なくなるw
 
わざわざ京都までありがとう剛さん。たくさんの想いを聞けてよかった。
 
 
剛さんの言葉には、その時は気付かないけど後々ハッとさせられることが多々ある。
 
きっとこの日の言葉にハッとすることがこの先あるんだろうな。
 
 
お土産のつよしちゃんシールを貰って、
 
私<どう言えばいいのか…
親友<これ光一が描いたんちゃう(真顔)
私<…(゜Д゜)
 
そんなミラクルが隠されていたらおもしろいけどねw!
 
描きそうで描けそうだしw
 
 
ということで終わりです☆
 
長々ありがとうございました。
 
 
 
 
 
今さらですが、鍬/入れ/式について。
 
これって地/鎮祭のことですよね。
 
じゃ、4/29か5/5の大安にやるってことかな?
 
え…そんな大掛かりなものを作るってことですか?
 
みなとみらいでもやってたのかなぁ…。記憶にまったくないw
 
 
5月から建て始めて一ヶ月はかかるとして、早くてもライブは6月中旬とか?
 
そこからロングランって…恐怖w
今年もデビュー日スルーの予感がプンプンしてきたwくさいわw
 
 
もう少ししたらインフォメーションできるって言ってましたが、
東京紅縁会で発表してくれるかな。
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント14件

コメントはまだありません

おふく  

No title

ちーさん『紅縁会』のレポートありがとうございます。

うふふ剛くんの衣装、ファンでない人が見たらびっくりですよね
それでも可愛くて見えてしまうのが、剛マジックですかね(笑)

剛くん色々お話されて盛りだくさんな『紅縁会』だったみたいですね。
ますますアルバム発売が楽しみになってきました。

ライブの詳細を早く知りたいですね。

2012年03月25日 (日) 00:15

かーちゃん  

No title

こんばんは☆
レポありがとうございます。京都参加だったんですすね。宇治ですか~遠かったですね。

たくさんの内容を覚えてて凄いですね!!
しかもすごく真面目な感じの内容でしたね。ちーさんのレポを、かみしめながらゆっくり読みました。覚えられそうにはありませんが、その言葉にハッとする時があるかもしれませんね。なんとな~くな感じで覚えておきます。

鍬入れするんですか??奈良で??大掛かりですね…。お知らせを楽しみにします☆

2012年03月25日 (日) 00:38

らむ  

No title

こんばんは。お久しぶりでございます!
すばらしいレポですね!

23日の夕方ショーに参加されてたのですか~
ワタクシもですよ(#^.^#)
ど真ん中で堂々と(またもや)居眠りしながらも頑張ってました。あそこにちーさんもいらしたなんて、どこかですれ違ってたかもしれないですね!
終了10分前くらいに我慢できずにお手洗いに走ったのはワタクシです(^_^.)

夜も続けて参加したのですが、夕方よりも観客もご本人もノリが良く、奈良でやった「【自分撮り】をさっきの講演でするのを忘れてた。ごめん」って可愛く自分をスクリーンに映してウインクしてくれましたよ!

あの男の子の後ろに座ってたつよちゃんてば、パパにもママにも見えしたね~~
インストの音も映像も今から楽しみですね。

2012年03月25日 (日) 01:41

めぐめぐ  

No title

ちーさん こんな長いの大変でしたでしょうに
詳しくレポしてくださってありがとうございました

剛くんの言葉はじわじわ染みますねえ
どんだけもまれてきたんでしょうか
ずっと年下なのに、お気楽に生きてきた私なんかより確実に大人です

なのに頑なな程に世間にアピールしない
いくら「伝えたい」ったって剛くんの今のスタンスじゃ限度ってものがあるでしょ
結局は熱烈なファンが集まるだけなんじゃないんですかね
多くの人に届けたいと思うなら妥協も必要ですよ
なんでそんなにアーティスト然とすることにこだわるかな
イイじゃん普通に幅広くアピールしたって、実際かわいーんだし

賢い人なのに へんなとこで頑固…

ちぇっ それでも大好きだから困るんです
全くめんどくさい人を好きになりました

15周年のこんな大事な年にソロコンロングランでやろうとしてる

ああもうっ

…ダメだ あの顔とあの声を思い浮かべると怒る気にもなりません
完全に陥落してます私…
はは… ←自嘲

2012年03月25日 (日) 01:45

ちー  

No title

おふくさん>
ラジオや雑誌で剛さんが常に言い続けている内容でした。
ファン以外の人にも伝えられればいいんですが…。

最近は和を取り入れたファッションが多いですね^^
とても一般人にはできそうにないスタイルでw

歌のほうは歌詞しか説明してくれませんでしたが、
インストは音も聞かせてくれて「おお!」でした☆
あと2週間ちょっと…早く聞きたいですね♪

2012年03月25日 (日) 16:04

ちー  

No title

かーちゃんさん>
こんばんは~♪
宇治までは遠いとは感じないんですがそこから会場までバスで…とか、
寒いうえに雨で大変でした^^;
剛さんのためならこれぐらい!ですけどw

剛さんの想いは深すぎて…なかなか消化するのに時間がかかる場合もありますが^^;
その想いをファンだけに向けてクリエイションするのはもったいない!と
いつも歯がゆい思いをします。

奈良で4月下旬から5上旬のうちに鍬/入れ/式をするそうです。
早くお知らせして欲しいですね~♪

2012年03月25日 (日) 16:14

ちー  

No title

らむさん>
こんばんは~♪
順番がバラバラだと思うんでちゃんとできていないとは思いますが…^^;
らむさんも23日に参加されていたんですね!
あのトーンで延々真面目トーク(いつものお話)だと睡魔が襲いますよね。
わたしは珍しくぱっちり目が冴えていたので大丈夫でしたが♪

トイレへ行っていたのはらむさんでしたかwなんとな~く目で追っていました*^^*
多分途中トイレに行ったのは一人だったような気がしますw
夕方はかなり真面目な剛さんでしたよね。
真剣に話ししすぎて忘れてしまったんでしょうねw

あの写真が出た時、会場中が男の子より剛さんにひゃ~ってなりましたねw
またうまいことはだけてるし…策士です!けしからん!
アルバム楽しみですね♪早く聞きたいです^^

2012年03月25日 (日) 16:31

ちー  

No title

めぐめぐさん>
ほんの一部ですが少しでも伝われば…!
いつもラジオやらで言ってくれるような内容ですよね♪

きっとこの世界でこっちが思っている以上のことを経験してきているんでしょうね。
今回特にそういうことを感じました^^;
はいはい~って受け入れる人ではないので余計に色々言われそうだし。

トークショーで「直接皆に伝えたかった」と話してくれたんですが…
きっとファンは十分わかっていると思うんです。剛さんの思いを。
こうやって内に内にとファンに思いを向けるだけでは
地球をまるごと縁で結える環境にはならないんじゃない?と思ったのも事実で。
テレビや雑誌で伝える術もどうにかしていくべきだと強く思いました。
こう思うのは違うかもしれないけど、世間への発信の仕方が下手すぎてもどかしいです。
いつか届くとかわかる人にはわかるとか、そうやってもう数年たつしそろそろねw
わたしはファンだし好きなのでどうなっても応援しますけど。

15周年…特に何もなく過ぎるのかもしれませんw
しかたないです、それでもあのftrがいいんですからwくそぅorz

2012年03月25日 (日) 16:46

一世  

No title

レポ、ありがとうございました。
俄然、インストまで、楽しみになってきましたよo(^-^)o
CD聴きながら、苺のケーキ食べてお祝いするのが楽しみです。
うーん、でも、15周年、しつこく待ってます!
スルーでも、ずっと好きですけどねー。

2012年03月25日 (日) 18:18

ずぅ  

No title

レポありがとうございました☆お疲れさまでした
マジメなお話のレポは大変ですよね…私は諦めてしまいましたがw
もしかすると服装は奈良1日目と同じような感じかも、あと足袋履いてました
雨の中、駅から会場まで遠かったんですねorz

「いわしみずくん」はインパクト大でしたwカワイイって言ってはりましたねw
インストも素敵でしたね!早く聴いてみたいです♪

15周年が危ういように思えますね…ほんとスルーだけは止めて欲しいです><
鍬/入/れ式って聞いて建設がまだやったんや…orzって思いましたよねw

2012年03月25日 (日) 18:57

ちー  

No title

一世さん>
少しでも伝われば幸いです♪
あれだけインストかよ…な態度だったのに俄然楽しみになりましたw
映像と合わせて見たから余計によかったのかも^^

記念日をスルーなのは今に始まったことじゃないですしね☆あはは
DVDだけでもね…早く欲しいです!

2012年03月26日 (月) 12:25

ちー  

No title

ずぅさん>
真面目な話をレポるのは難しいですよね><
適当に出来ないし、テンションが上がらないしw
もっとアルバム話を聞きたかったんですが^^;

駅から会場まで、本町~心斎橋ぐらいでしたw
歩けるけど雨だし中途半端という距離で…。

剛さんの足元までは見ていませんでしたw
派手なインナーやな~ぐらいしか記憶が…w

記念日はDVD発売でごまかされそうな気がしますね。
まだ建ててないんや!って私も愕然としましたw
一体いつまでやるんだろ…怖っw

2012年03月26日 (月) 12:35

kyo  

No title

遅れて読ませていただきました。
大作レポありがとうございます。
行けない身としてありがたいです。
何回もこんなお話を剛さんは会のたびになさったんですね。
DVDにして欲しい気がします^^;

しかし・・・KinKi祭りはいつ?・・・

2012年03月30日 (金) 11:22

ちー  

No title

kyoさん>
かなり短くまとめてしまいましたが、剛さんはもっと細かくたくさん話してくれました。

これだけ濃い内容を12回も話すのか!と思うと剛さんって凄いですねw
こんなトークショーが出来るのは剛さんじゃないと無理ですね☆

ソロの後にはftr揃ってのキンキ祭がくる!と信じています^^

2012年03月30日 (金) 13:42