DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

らじお5/23☆1

2012年05月23日
レポ 0
どうも~FMOSAKAをお聞きの皆さまこんばんは堂本剛でぇす。
 
まぁ堂本剛のラジオの時間ですよっていうことで。
え~この時間を楽しみに楽しみに生活してますっというね、
え~主婦の方、あ~学生さんね、えぇお坊さん、いっぱいいると思いますけれども。
 
え~この番組はですね、ニューアルバム「shamanippon~ラカチノトヒ」をリリースした堂本剛が、
このアルバムやツアーと連動してですね、今伝えたいこと、ん~これを語る番組となっておるわけでございます。
 
で、5月6月7月と、お~…あぁこれは違いましたね。
これはあのぉえ~とここもOAしますけれども、これ読み間違えで、
5月6月7月ふふwいっぱいまで、え~三ヶ月限定の番組ですよということを言いたかったんです。
 
ライブ自体が5月の29日から7月の29日、全41公演、え~チケットが8000円!
…ね、そこそこえぇ食事できます!(スタッフさん笑いw)
んふふふふwできます!でもディナーショー以上に距離近いっす!
えぇ料理はでません!申し訳ない。
料理はでませんけれどもディナーショー以上に距離近いです。
えぇ。だからもぅほんとにねぇ自分でもあの今世紀最大?距離近いなっていう…ライブになりますからぁ。
ちょっと僕も緊張していますけれども。
まぁ皆さんもね、緊張されるぐ・ら・い・のほんっとにすごい距離感できますから。
ま皆さんぜひ楽しみにしていただきたいと思いますけれども、
お~この堂本剛のラジオもですね、そのライブ期間中限定ですからぁ。
相当貴重なラジオになってるわけですけれども。
 
え~今日もですね、え~皆さんから頂きましたメール・質問などにですね、
もぅばんっばん答えていきますから。
え~ぜひ皆さんですね、え…ちょっと楽しみにしててくださいよ?今日も。
ま、大阪の方でしゃべる言葉っちゅ~のは…また良くてね。
ん~自分らしくていいですよ。
 
 
♪~ラカチノトヒ moon
 
 
あらためましてこんばんは~堂本剛でぇす。(←なんか今日あほっぽいw)
…ね、今日はちょっとこう~放課後の…体育教師みたいな感じの、ん~ゆるい感じで。
まぁこれ僕にしかわからないでしょうけれども僕はそういうイメージで今しゃべりましたぁぁ。
 
(めっちゃ息吸い込んでw)さぁここでですねぇ、メール~ご紹介したいんですけれども。
これちょっと僕もね、あのぉ嗅覚いいんでチラチラ気付いてたんですけれども。
 
これねぇとんでもないことが今奈良で起きてるんですよ。ほんまに。
僕ねぇ…言ってくれればよかったのにっていう。
ん~もうちょっと?ブラッシュアップの作業?
言うてくれたらもうちょっとしたのにぃっていうのあるんですけれども。
 
え~大阪市のね、しぃちゃんさんがね、剛君こんばんは。大阪でのラジオすごく嬉しいです。
以前のラジオが終了してからいつかやって欲しいと心待ちにしていましたよ、と。
始まるとわかってすごい嬉しくてめっちゃ楽しみにしてました。
奈良でのシアターも楽しみです。先日も奈良に行ってきました。
その時にYAMATO超人ライガーを見ました。……ね、もぅここでポカーンでしょうけど。
剛くん知ってますか?と。オフィシャルサイトやテーマ曲やグッズや必殺技やら色々あってびっくりです。
剛くんもいつか共演いかがですか?
 
言うてるんですよ。…共演はキビシイね!うん。共同作業はいいけどぉ共演はキビシイよね。
オレ素~で出るんでしょ?だって。むこうめっちゃプロテクター付けててオレ素ぅでしょ?
そらなかなか難しいよ、通りがかるだけでも。
う~ん。ってことはなんか巻き込まれるってことやもんね、オレ。
超…なんか怪人みたいな出てきてぇいじめられて、そこ助けてもらうんでしょ?
…いや~これちょっと、う~ん共演は難しいかもしれへんけどぉう~ん。
 
で、和歌山市のねぇジミーのママさんね。…ん~誰のママやねん!
え~剛さんスタッフさん、え~あっ、マネージャーさんもこんばんは。ね、ここちょっとチョケてますね。
え~奈良のゆるキャラさんってせんとくんはじめ何人かいますけれども、
こんなヒーローもいたんですね、YAMATO超人ら…ナライガー。
…ん~。みんなあの…ごっつい食いついてるよねぇ超人ナライガーに。
ちゃんと悪役もいますよ、と。オーセン帝国、汚染帝国、オーセン帝国だそうです。
……ふぅ~(深いため息w)
あのねぇ、…奈良がいい!ナライガーって書いてんねんけどねホームページ。
「ポイ捨てするヤツは許さねぇ!」も標準語やからねここ。
ん~。あとこのぉ敵~?敵の真ん中これたむけんさんでしょこれ?すっごいわ~もうこれぇ…。
ナッライガー♪て歌やったと思うね~ん。
…これ…ナライガーっ…てこれ、鹿の角やなぁやっぱ奈良はなぁ~うん。
春日の山の聖なる森に生まれた大和のヒーローなんですよ。
はるか昔や、昔やからね最近生まれちゃうからね生まれてるのは。う~ん。
で、環境の汚染に対してちょっとこうアカンぞ!というね。
で~自己中心的でわがままな人々のゴミポイ捨て等による、
その環境破壊とかマナー違反は絶対許さへんと。
で、人々の叫びを二本の角、ハイパーホーンでキャッチします。
…耳ちゃうからね。ハイパーホーンでキャッチしますよ。
そうめんフラッシュ、鹿せんクラッシュ、ハイパー…いおん…ならづけ~な、
これこっから聞いた人アイツ何言うてんねんってならへん?大丈夫ぅ?
ならづけ~なのチャージって奈良漬やろ?もうナラヅケーナ…
奈良漬缶詰を食べると元気になるぞ!う~ん。
 
でもその、環境汚染のことに対して言うわけですから
これなるべくそうめんフラッシュと鹿せんクラッシュの後は掃除して欲しいですね。
う~ん。ま、鹿が食べるのかな?う~ん。
や~これすごいね。でもやっぱり奈良の人ですね、
あのぉ春日とか鹿とかまぁそういうものを使うということでね。
鹿というのは神の使いだとされてますからぁ。
このナライガーは神道のほうでしょうね。仏教の方ではなく神道方面ですわ。
で、色も白ですから。う~ん。神道方面のナライガーですね。
あぁナライガーfacebookやってるやん。ふふw
ヒーローfacebookやってるや~ん。
お、出演依頼についてっていうのもありますよ。
これでもラジオ来られても困るしねぇ。
あのぉ…誰か来てしゃべるだけでしょう?多分ね。う~ん。
ちょっと気にしていかなアカンね、今後活躍を。
 
え~大阪市淀川区のかけるさんですね。
え~剛さんこんばんは、関西でのラジオ復活おめでとうございます。
今回の新アルバム聞かせていただきました。
そんな中重い話で申し訳ないんですが、今私はずっと苦しい思いをしつつ生きています、と。
その中で剛さんのこの曲で「きみが見つめているものを聞いて僕が信じてあげるよ」という歌詞が、
すごく嬉しくて温かくて泣いてしまいました。
私はまだ、私自信を信じることができないので、すごい勇気を貰いました。
また最近では気分転換によく奈良に行くのですが、すごく空気もよく、
剛さんが今まで書かれていた歌が生み出される理由がよくわかりました。
とてもいい所で、人も食べ物もやさしくて剛さんの生まれた場所らしくて大好きです。
今度の奈良のライブも絶対に行きます。
 
という風に言ってくれてますけれども。
ま、このきみがいまという曲なんですけれども、この曲もぉえぇ3月11日の~、
まぁ日を跨ぎながらこの曲たちを作っていたんですね。
なのでそのぉニュースで流れてくるですねぇ様々な映像とか情報っていうものは、
ほんとに…う~ん、自分の想像をはるか超えるものがどんどん飛び込んでくるんですよね。
で、その人々がこれから先ですね、変わり果てた自分の故郷を、
また新しく生まれ変わることに対して情熱を注いでいったり、
それをサポートする僕らがいたり、直接かかわる時とそっと見守る時があったり、
色々な時間を過ごして未来を刻んでいくんだなと。
 
で、そのなんかこうあなたが目に映しているもの、あなたが今見つめているものを、
人々は否定したり笑ったりするかもしれないけどぉ、僕だけは信じてあげようと思うんだっていうような
何かそういう…なんかそういうような気持ちっていうか、
なんかそういうようなこう…ものが…あ~こうふつふつと出てきたんですよ。
でもそれと同時にですね、自分がぁえ~こんな状況の中で恋の歌を歌いたいと思わないと。
それでいいのかな?いやいいんだよ、命の歌を歌いたいねんからそれでええねんって。
っていうようなことをあの~何回かこう行ったり来たりしながら作ってたんですよね。
それもあって、いやお前が信じてるものをオレが信じてあげるって自分に対してぇ
え~作ったような一面もあるような楽曲なんですよね。
ちょっとこうブルースの法則じゃないですけれども、ん~そういうようなイメージでね。
え~作った楽曲でもあります。
 
 
♪きみがいま
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません