DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

shamanippon6/13その1☆

2012年06月14日
レポ 0

暗いけど、入口の看板と国旗。

名前が入っている会場、かっこいいですね!

会場正面には剛さんも筆を入れたこんなアートが。
 
玄関はいってすぐはロビーになっていて、真ん中に画面が4つあり、
「shamanippon shipができるまで」の映像が流れています。エンドレスです。
 
 
 
まずはメンバーさんから
 
ステージ左側から順番に、
 
コーラス:平岡恵子
コーラス:TIGER
パーカッション:スティーヴ・エトウ
ギター:名越由貴夫
ギター:竹内朋康
キーボード:十川ともじ
ギター&ヴォーカル:堂本剛
ドラム:屋敷豪太
キーボード:SWING-O
ベース:KenKen
トロンボーン:SASUKE
トランペット:小澤篤士
サックス:かわ島崇文
 
 
 
 
天井にはshipをイメージしてか白い帆のようなものがいくつか貼り付けられていて、
一つだけ赤い帆がありました。
 
ステージと客席の仕切りはなく、めちゃくちゃ近い!
 
ライブ終了後、ステージに近寄って剛さんのギターやらスタンドやらをガン見できますw
 
客席は技術室とか美術室にあるような手作り感満載の木のイス。
 
真ん中Cブロックはところどころ赤く塗られています。(剛さんも塗ったみたい。)
 
定員589人と書いてありますが、当初より客席が増えています。ありがとう剛さん。
 
 
☆セトリ+感想
 
開演15分前にヒト様のムカツクアナウンスが流れますw
「どうも~~ヒトさまでぇぇす~開演15分前でぇぇぇす」
「5分前にまたきまぁぁす」みたいな。言葉尻を上げ気味で。
 
会場に音楽がずっと流れていて、それがだんだん大きくなっていってスタート。
 
後ろの方の天井に回転SPがついていて、音が円を描くようになっている。これすごい!
 
1,TUKU FUNK
ステージ右側から剛さんがふわ~っと現れて、しばらく客席が立とうかどうしようか迷う。
髪型は葉加/瀬さんよりも爆/発、ヒゲなし、赤いインナー黒いジャケ、くにのうたPVのshama柄パンツ。
 
親友<あれポケットに物詰め込みすぎじゃない!?
そういうデザインじゃいw
 
2,shamanippon~くにのうた
ホーン隊の3人が6列目?と7列目?の少し広い間に来てくれて、
くにのうた出だしを演奏。かっこいいー!
 
剛さんは歌わず、メンバー(ほぼ竹内くんw)がshamanippon!の掛け声。
サビではファンクポーズ(親指とくすり指をくっつけて)で手を突き上げる。
初めて来た人には衝撃の映像wなにこれ怖いwってなるけどすぐ慣れます。
 
剛さんはベースに夢中。
 
ここから隣と前の席にいた男性の観察を始めるわたしと親友ちゃん。
ファンクポーズを突き上げるのにためらう隣の男性Aと、
指を完全に間違ってあげている男性B ←3本指になってたよwなんぞそれw
 
3,にひ
 
CDほどわざとらしくエロさをかもしだして歌ってはいませんでした。
 
MC(ミヤネさん登場、軽い内容)
 
4,The next dimension
ジャンプあり。
剛さんの手がバックスクリーンに影絵のように映し出されるのでわかりやすい。
あいかわらずタイミングがとりにくいw
 
5,…ラカチノトヒ
かっっっこいいわこの曲!ってぐらい剛さんっぽい。
 
軽く踊りながら歌うのがさらにかっこいい。
剛さんの周りを囲うように赤い台があるんですが、
そこに乗って間奏中もダンスダンス。
 
バックの半円スクリーンに、剛さん上半身裸で座禅を組んだ仏のような映像。
こういう所が宗教っぽいって言われるんだぞw
 
ここでもサビでファンクポーズ。
男性Bは相変わらず指を間違っている。教えてあげたいwでもノリノリw
男性Aはためらいながらも手を上げようと努力している。
 
MC(ひたすら真面目!)
 
6,未来への忘れ物
ええ話のあとで、まったりしすぎたのかミヤネさんが眠そうだったw
 
MC(真面目&軽い)
 
7,ひとからなにかへと
レゲェ調ver.
スティーヴの動きが気になって仕方がない。
 
8,Mind ligth blues
ひたすら楽しい!
歌いながら客席をじっくり見る剛さん。
 
9,一鼓動
歌自体もかっこいいしかつぜつ良すぎるしで好きなんですが、
あいまのダンスが照明の点滅と相まってもうぅぅぅたまりません(≧Д≦)
 
今年2012年分の「かっこいい!」をここで全て言い切ったぐらい連呼しましたw
 
ジャンプあり、「♪shamanippon oh!oh!」の後に2回。←しつこいので疲れるw
 
ヒトさまによるメンバー紹介
「どぉぉうも~おつかれさまでぇぇす。ヒトさぁまぁでぇぇす。めんばーしょうかいをぉしまぁぁす」
 
メンバー紹介中、ずっと手でリズムを刻んだり口ずさんだり可愛らしい剛さん。
平岡さんの紹介中は、こそこそドラムのシンバルを猫手で叩いていましたw
 
スティーヴは客席のイスを端から端まで往復叩いてくれて盛り上げてくれました♪
 
「ぎたぁぁー&ヴォーかるぅどうもとぉぉうつぅよおしぃぃぃ」さんはベースに夢中w
右から左に音楽が流れる。回転SP本領発揮。
 
10,きみがいま
フェイクがとにかくすごいです。喉強いよね胃は弱いけど。
ha~a~a~a~a~♪の裏声が聞きたかったけどフェイクのみでした。
 
 
アンコール
 
MC(縁結についての想い)
 
11,縁を結いて
ずっと胸に手を当てたり、自分を抱きしめる?ように歌っていました。
リハで聞いたのとは全然違うなぁやっぱプロだなぁとw
 
12,SUNK you
この曲についてと日本のことを少し話して歌へ。
後半はみんなで合唱。両手上げて左右にゆらゆら~
 
13,即興session
メロディがとてもよかったのに歌詞が重くて…
 
♪疲れはててしまった 未来はむなしい
 信じること難しいから
 疑うこと悲しいから
 僕が誰かを呼んでいる
 あの日の僕を呼んでる
 愛の歌 
 未来待て 愛をつれて行こう きっと大丈夫
 僕が生まれた日 
 未来へつれて行こう 赤いメロディ
 
みたいな。曖昧w
もっと長かったしいろいろ歌っていましが…脳みそが足りない。
 
 
21時を過ぎていたのでひっそりと挨拶。
真面目にたくさんの想いを話してくれました。
 
 
おやすみなさーい!(ハケながら)ばいばぁい♪チュチュチュ(3回キス)
 
で、終了。
 
気になっていた男性Bの指も最後にはちゃんとファンクポーズになっていたし、
男性Aは後半、わたしたちよりも先に手を上げていたwしかも両手w
 
ファンはもちろん、初めての人も楽しいライブに違いないです。
 
 
では次の記事でMCを。
真面目な部分は…ラジオと同じというかいつも通りというか…。
 
なのでおもしろMCをレポしようと思います^^;
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません