DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

shamanippon6/13その2☆

2012年06月14日
レポ 0
MCレポです。順番やら言い方やら曖昧ですが。
 
だいたいで読んで下さい。
 
 
1回目
 
こんばんは。←最後まで名前名乗らずw
(客席から「かわいい~」の声が飛び交って」
いや、かわいいからやってんねんw
 
(今日、誕生日~の客席に)
私情はさまんといてくれる?wえ?誕生日なん?(みんな手を上げだして)
…ちょっと…誕生日って連鎖していくもん?どんだけおんねんw
 
せっかくかっこよく決めてきたのにw
 
ただ、そこの二人どうしたんですか?
(Cブロの3~4列めにヒトさまのお面をかぶった二人組w)
 
オープニングからずっと気になってて。
とうとう来たかデー/モン/小/暮と思って。
ヒトさまのお面ね~。
……ノーコメントっていうね。
最後までしゃべらへん気ですねw
しゃべらんといてくださいね?それで声高かったりしたらちょっと困るしw
 
え?それ手に「愛」って書いてあるんですか?
なんか宗教入ってるんですか?w
ワイドショーに取り上げられたら僕えらいことになりますよw
堂本剛宗教始めましたって見出しで。
 
(一列目のゆかたの人に)
今日も浴衣で…。(ゆかたの人手を叩いて爆笑)
いやいやあなたが着てきたから言うただけで、パチーンってw
そんなんで笑ってくれたら、オレ多分レギュラー100本ぐらいある。
 
 
最初の入場しゃしゅ…すう…よりもちょっと増して…(客席:がんばれー!)
おまえよりも頑張っとるわ!頑張っとる。
…なんなん今日のトークwひどいねw
 
今日は誕生日の人がこれだけ集まったんですね~。 ←信じてはる…!(ノД`)
これだけ集まってるのも不思議ですね。
 
(客席:わたしも6月ー!)
知らんがな!そんなん言うたら私も私も僕もって、そのうち警備のおっさんも入ってくるわ。
 
ちょっと待ってこんなトークする予定なかったぁ!
 
 
今日、いじるなって言われてんけどね、いじれって顔してるんで言いますけど。
ミヤネさん来てるんです。
 
(もう~いじらんといてよ~)
 
いじらんといてよって言うわりに、来てるんですよ~からすぐ入ってきましたやん。
 
(ずっとマイク持ってたw
めっちゃかっこいい音楽から、いつもこんなんなのか今日のお客さんがちょっと荒いのか。)
 
今日のお客さんは塩で言うと荒塩です。今日の荒いっす。
 
(なんでええ感じを引っ張らへんのやろ~と思って)
 
引っ張りたかったけどなんかね~荒塩で、お風呂にはいいんじゃないかと。
 
(いいお客さんですよね~。こんなしゃべる気なかったんですけどね)
 
いやいや、楽屋きて「やめてやぁ」ってニタ~ってわろてたやんw
 
(僕、剛くんとは時々会ってご飯食べに行くんですけど…)
 
この間もご馳走していただきました。
 
(僕、剛君といるときが一番落ち着くんですよ。芸能人の中で一番落ち着くというか奈良そのものというか。
ただ光一くんとは一回も行けてないけど)
 
《会場拍手と歓声w》
 
多分ね…100年ぐらいかかると思います。冷徹ですからぁ。
《客席から悲鳴がw剛さんニコニコ》
 
(光一くんとものすごい仲いい…光一くんともメールしたりご飯食べたりしたいけど、光一くんさっぱりやから)
 
※↑ここのミヤネさん!仲いいって剛さん?なんで最後まで言わなかったんだ?って気になったとこw
 光一くんとものすごい仲いい剛くんが、とりもってくれたらいいやん、って言おうとしたのか?
 いくらミヤネさんでもしゃーまん様それは断固拒否に違いないw!
 
 
ミヤネさん、ミヤネ屋で国を調べるコーナーあるじゃないですか?
shamanipponもくになんで1回調べてもらっていいですか?
 
(あ~やりましょか?調べときますよ。そしたら出てくれる?)
 
そんなん僕、ミヤネさんおはよう朝日から好きやのに出ますよ。
いつ呼んでくれんのかなぁって。
 
(やりますよ。shamanippon調べますよ。)
 
《盛り上がる客席》
 
(Mr,サンデーのあと堂本兄弟やんか。見てるけど最近堂本兄弟おもしろくて!
西/川/貴/教さんのおばちゃんぶり!)
 
あれ滋賀のおばちゃんですよ。
ただマッキーが毒舌吐きすぎててマイクoffってるっていうね…使えない。
ちっちゃい声で「~だよね」っていうのが使えないから、最近ADさんマイクとろうかなって言ってるw
 
 
(じゃぁshamanipponの紹介させていただきますんで。ありがとうございます。
剛くん、もう振らんといてや~)
 
はいはいそこはもう…ありがとうございました。ゆっくりしていってくださいw
 
…こんっなにしゃべるとは思わへんかった。
ちょっといじって、芸能人のあるやん?ちょっとあぁどうも(片手上げる)みたいな。
「いやぁ僕ねぇ剛くんとは~」ってw
 
(ちょっと…)←また立ち上がったw
 
んふふふふwすっごいなあの人w凄まじいわw
剛くんといるとき落ち着くって落ち着きすぎ。
 
 
それでは皆さんね、これからどんどんいろんな曲やりますけど、
自由にグルーヴに乗って楽しんでいただければなと思います。
 
もし下着をね投げられる場合はあちらの方へ…(竹内くん)
投げていただければなと思いますw
 
今日も最後まで楽しんでいってください。
 
 
2回目
 
竹内くんの顔がよかったです。弾いてやるぜって。
 
(竹:そんな自分もオープニングの時鼻の穴がっつり開いてたし!人のこと言えないでしょ)
 
ボクは妖精的なとこあるからまだいいんですけど。
 
(自然現象なんです。あの顔じゃないと弾けない。自分でもプレイバック見るの恥ずかしいw)
 
※ここからshamanipponをやろうと思ったことについて等のお話。
ラジオやらでお話している内容なので割愛。
 
 
プラス1マイナス1ではなく、常にゼロであること。
 
大きな震災があって、みんなにとって大きなことだったけど、
大きい、小さいではなくて常に意識を持って欲しい。
どんなことにも意識を向けられる人であって欲しい。
 
 
 
3回目
 
※感謝について。
 
自分は音楽で感謝を表そうとしている。
この前KenKenからメールで「かんしゃーまにっぽん」って送ってきてくれた。
そんな言葉遊びをしながらしゃーまにっぽんを作ってきました。
 
こっちの西の人たちは金環日食は見ました?
平安時代の人も見ていたっていう話もあってね。
僕も気合入れて見ました。
写真も撮って。
 
今からすごい話をしますけど…。
金環日食って裸眼で見ちゃダメでしょ?
ウルトラマンセブンみたいな変身するメガネみたいなんがいるとか。
 
ワイドショーとかでいろいろやってて、蛍光灯が透けて見えるのはダメだとか、
だからみんな情報はいろいろ得てたと思うんですけど。
 
僕もそんなん買ったりとか、カメラのレンズに付けたりとかしてやってたんです。
 
京都の友だちの友だちが料理人なんですけどね。
朝市場に仕入れに行ったらそこにいた7~8人のおっさん達がね、
メガネがなかったから黒のポリ袋で…こう見てるっていう。
(袋を大きく広げて空を見上げる)
 
7~8人が。太陽光発電やないかって。
見~え~へんってw!
ポリ袋で見えたらみんなポリ袋で見るから。
 
でもその上を行った話があって、
K自動車あるじゃないですか?そのスモーク越しにこう…
(覗きこんで見ている)
 
おっさんどんだけ見たいねんw
ちょっと見えてるかな~?みたいなw
おっさんがK自動車にめっちゃ集まってたって。
 
そういう話を聞きましてwすごいね京都。
 
多分ポリ袋からはあんまり見えへんかったんやろね。
じゃぁちょっとこっちから見えるで!って…。
 
 
あれですね、こんだけ大勢の人が空を見上げる、天体に興味を持つって美しいことですね。
月だって太陽が光らなければ姿がわからないんですから。
太陽がなければ見えないんですから。
 
天体の関係性から僕たちも学ぶことが多いと思います。
 
一ついいですか?…お面とっちゃいましたね。(ヒトさまお面の人にw)
未来へのわすれものの時にとっちゃいましたね。
隣の人はかたくなにとりませんけどw
大丈夫ですか?蒸れちゃいますからね。
今さら付けても時すでに遅しですよ。僕けっこう顔見ましたから。←しゃーまんチェック怖っw
 
 
 
4回目
縁を結いてについてのお話。
 
お母さんの涙がきっかけで天河神社で作ったこと等。
 
いろんな問題が今日本にはあるけど、これからのニッポン人の心を救ってくれる、
ケアできる曲であって欲しいなと思う。
 
 
挨拶
 
考えをほんの1mmでも変えると僕たちの答えっていうのは見つかると思っています。
 
何かあった時、逆らう、争うのではなく、向き合って欲しい。
僕の経験上、そうやって生きてきてこんなにたくさんの素晴らしい人たちに出会い、
こんなに素敵な場所に立ってます。
 
向き合って抱き寄せるくらいの気持ちで、一度きりだから自分らしく生きて欲しい。
 
一日一日、やってくるのが当たり前だと思わず大切に感謝して過ごしてください。
 
 
 
もう21時を過ぎています。住宅街なのでみなさん静かに静かに帰ってください。
ずっとライブやっていいですよって言ってくださったので。
みなさんのマナーがいいからやらせていただけた。
今後のチケットを手に入れている方々のためにも、足元に気をつけて静かにお帰りください。
 
…お面とらないんですね?
わかりました、今日はどんな顔してんのかな?と思いながら寝たいと思います。
 
いろんな方々の人生、人生いろいろ…島/倉/千/代子w
もうオレここで3回ぐらい言ってるわw島/倉千/代/子のハットトリックw
 
いろいろありますけど、自分らしく優しく清らかに強く生きていって欲しいと思います。
今日はまたそんなことを考える時間になりました。
みなさんどうもありがとうございました。
 
帰り気をつけてくださいね~暗いから。おやすみなさ~い。ばいば~い。
 
 
終わり。
 
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません