DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

ぷ~いぷい☆1

2012年06月29日
0
ぷいぷい金曜レギュラーに西川くんがいることを初めて知りました☆
 
今日のダレ?Who are you?のコーナーに剛さん。
 
ぷいぷいってなにげにKinKi Kidsをよくとりあげてくれるのでありがたいです*^^*
 
が、
 
スタジオでの堂本剛紹介映像がぶさいくすぎて、ぷいぷいスタッフさんに一言物申したいw
 
なんでこの静止画チョイスしたんや!?と小一時間説教したいぐらいぶさかったんですがw
 
動く映像はスッキリおっとこまえやったのにねぇ。
 
 
ではローカルなのでちょろっとレポってみます☆
 
ネタバレしますよ~まだの人は逃げてください。
 
そのうちどこかでUPされると思いますが…。
 
西さん=ぷいぷい司会者
ふ=ふっとん西川くん
ハ=ハイヒールさん(二人まとめてw)
ぷ=ぷいぷいスタッフさん
 
西:すごい全国区なのに、思いはかなりどローカルという男前でございまして。
  ある意味滋賀を愛する西川さんと近いかもしれません。
ハ:なんかさっき映っとったね。
ふ:近いぃ?なんかねぇノイズが走りましたねぇ~
 
西:と、いうのもその男前は現在、(豪華なSE)奈良限定でなんと二ヶ月間にも及ぶライブの真っ最中。
 みなさんご存知だったでしょうか。そのアーティストとはこちら!
 
(どのタイミングで静止しとんねん!な剛さんの微妙な写真がバーン)
♪縁を結いて
 
西:堂本剛さんでございます。
ハ:二ヶ月も奈良にいてはんの?
西:繰り返し来てはるということになるんですかね?
ふ:この間もそうですけど、あの収録…一緒にやってるレギュラーの出させてもらってる番組あるんですけど。
  それの収録とかは東京であるので。
ハ:行ったり来たりしてる。
 
西:堂本剛さんは現在ふるさとの奈良、
  それも近鉄の大和西大寺駅近くで二ヶ月にも及ぶライブを行っているという。
ハ:えぇぇすごぉい!!ど奈良じゃないですかw
ふ:ど奈良ですね~
 
西:どんなライブなのか、そしてなぜ特設会場を造ってまで二ヶ月も
  その大和西大寺駅近くでライブをしているのか、うかがってまいりました。
 
(ナレーター)
平城宮跡がある奈良市の西大寺。
この町で生まれ育った堂本剛さんが、ふるさとに特設会場を作り上げ、
およそ二ヶ月間開催しているライブ、shamanippon~ラカチノトヒ。

何万人規模といういつもの開場と違い、今回は600人が入るほどの大きさで、
ステージまでは手の届く距離。
 

 
ファンとの会話も楽しんでいる様子でした。
 
つ:このへんの人ってギターうるさいしね、ブィーンってなってて…
お客さん:大丈夫大丈夫ー
つ:wwえ、外国の人?大丈夫大丈夫~

ニューアルバムの曲や、ライブ中に生まれた新曲などを披露して、
4時間に及ぶライブとなりました。
(スタジオ、えぇ~!!すごい)

ライブ終了後、なぜふるさと西大寺に特設会場を造ってまで二ヶ月間もライブを開催しているのか。
堂本剛さんにお話をうかがってきました。
 
(剛さん)
なにかその~ふるさと…で音を鳴らすっていう、まぁそのきっかけとなってるのは
やはり東北の震災のこともあるし、奈良の十津川とか天川とかのあっちの方も土砂災害もすごくて。
 
まぁいろいろな方とほんとお話をしたとか、そういうこともあって、
なにかこう…僕だけじゃなくてふるさとっていうことをほんとに考えた人たちが多かったと思うし。
ふるさとで、ん~ただライブをやるのではなくて、やはり「感謝」というキーワードの中で
ライブをやりたいなと。
そんな思いも強くてこういう形にどんどんなってったんだろうなぁという感じですかね。
 
スタジオ
西:すんごい熱量ですねぇ。
ハ:600人の前ですもんね。
西:で、4時間ってすごいですね!
ふ:ね、けっこう長いですよ。
 
続く
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません